プロのM&Aアドバイザーにお気軽に相談いただけます。 menu

【成約実績速報(M&A)】アドヴァンテージ様×セレス様

2021/10/27
2021年10月27日、「M&Aクラウド」利用中の売り手企業である株式会社セレス様が、同社のモバイルサービス事業の一部である、成功報酬型アルバイト求人サイト「モッピーバイト」事業を株式会社アドヴァンテージ様に会社分割(簡易吸収分割)の方式により承継させることを発表されました。

セレス様は、スマートフォン端末をメインデバイスとするインターネットメディアを企画・開発し運営することを主業としており、国内最大級のポイントサイト「モッピー」をはじめとした複数の成功報酬型広告メディアを運営。2010年11月より、モバイルサービス事業にて既存事業とのシナジー効果を目的とし、成功報酬型アルバイト求人サイト「モッピーバイト」を運営してきました。

セレス様は、コロナ禍を契機とする事業環境の変化を踏まえて事業ポートフォリオを見直し、中核事業への経営資源を集中させる方針を取っています。これに基づき、「モッピーバイト」事業を採用サイトの制作・運営・改善サービス事業を運用するアドヴァンテージ様に承継することを決定されました。

本M&Aの詳細については、以下をご覧ください。
セレス社のニュースリリース

アドヴァンテージ様は、2020年1月より「M&Aクラウド」に記事掲載。自社採用サイトでの採用活動を展開する中小企業を支援するサービス「ちょくルート」という独自サービスを持ち、採用マーケティングのノウハウや法人向けセミナーの集客力などにも強みを持つことから、これらの特徴と融合することでシナジーを発揮できる事業者様を募集しています。2021年2月、「モッピーバイト」事業と相性のよいパートナーを求めて「M&Aクラウド」に登録されたセレス様とマッチングしたことから、今回のディールがスタートしました。

「ちょくルート」を全国に広げていくことで、中小企業の人材不足問題の解決に貢献すべく、パートナーを求めていたアドヴァンテージ様が、全国を対象エリアとし、幅広い層のユーザーを抱える求人サイト「モッピーバイト」事業を仲間に迎えられたこと、M&Aクラウドとしても大変嬉しく思っております。

アドヴァンテージ様の「M&Aクラウド」募集ページは以下です。
求職者と企業を直接結びつける「ちょくルート」を全国展開。中小企業向けに協業できるパートナーを募集!



M&Aクラウドは、今後も記事掲載・登録企業の皆様のマッチング、そしてご成約を全力でサポートしていきます。

【本件に関する問い合わせ先】
info@macloud.jp
03-6431-8460
SHARE
expand_less