プロのアドバイザーにお気軽に相談いただけます。 menu

【成約実績速報(M&A)】ネオマーケティング様×ダリコーポレーション様

2022/01/06
2022年1月4日、「M&Aクラウド」利用中の売り手企業である株式会社ダリコーポレーション様が、同社のライティング事業に関する事業譲受契約を株式会社ネオマーケティング様と締結したことを発表されました。

ダリコーポレーション様は、薬機法(薬事法)・景品表示法を遵守したコンテンツ制作、広告表現のチェックをはじめとしたライティング事業を創業以来展開。2018年には新たに教育事業もスタートし、音楽・語学・プログラミング教育を推進しています。

一方のネオマーケティング様は、生活者起点のマーケティング支援事業を展開。顧客企業のマーケティングプロセスを、生活者インサイトの発見からプロダクト開発、プロモーション支援、PDCAの実行まで、一気通貫でサポートしています。

本M&Aの詳細については、以下をご覧ください。
ネオマーケティング社のニュースリリース
ダリコーポレーション社のニュースリリース

ネオマーケティング様は、2021年6月より「M&Aクラウド」に記事掲載され、マーケティングやEC、PR・ブランディング、クリエイティブ関連の企業を中心にパートナーを募集。2021年7月、教育事業に専心するため、ライティング事業の譲渡先を求めて「M&Aクラウド」に登録されたダリコーポレーション様とマッチングしたことから、今回のディールがスタートしました。

マーケティング関連分野において、ビジネス拡大をともに進めていけるパートナーを求めていたネオマーケティング様が、コンテンツ制作で数多くの実績と信頼を積み重ねてきたダリコーポレーション様と出会い、企業のマーケティング活動におけるコンテンツ設計から制作までを一気通貫で提供できる環境が整ったこと、M&Aクラウドとしても大変嬉しく思っております。

ネオマーケティング様の「M&Aクラウド」募集ページは以下です。
上場を果たしさらなる成長へ! ネオマーケティングが顧客のビジネスを一緒に支援してくれる仲間を募集



M&Aクラウドは、今後も記事掲載・登録企業の皆様のマッチング、そしてご成約を全力でサポートしていきます。

【本件に関する問い合わせ先】
info@macloud.jp
03-6431-8460
SHARE
expand_less