プロのM&Aアドバイザーにお気軽に相談いただけます。 menu

【成約実績速報(M&A)】ネオマーケティング様×Zero様

2022/01/21
2022年1月20日、「M&Aクラウド」掲載中の買い手企業である株式会社ネオマーケティング様が、株式会社Zero様の全株式を取得し、完全子会社化することを発表されました。

ネオマーケティング様は、生活者起点のマーケティング支援事業を展開。顧客企業のマーケティングプロセスを、生活者インサイトの発見からプロダクト開発、プロモーション支援、PDCAの実行まで、一気通貫でサポートしています。

一方のZero様は、顧客企業に対し、AIアルゴリズムの設計・実装およびソリューションの提供を行っています。

今回のM&Aにより、ネオマーケティング様は、顧客企業のマーケティング活動やDX化におけるAI活用を推進し、データ分析における効率化や予測精度を高めることが可能になり、顧客の事業を成功させる生活者起点のマーケティング支援会社としてのポジションを確立する体制が整うとしています。

本M&Aの詳細については、以下をご覧ください。
ネオマーケティング社のニュースリリース(PR TIMES内)

ネオマーケティング様は、2021年6月より「M&Aクラウド」に記事掲載され、マーケティングやEC、PR・ブランディング、クリエイティブ関連の企業を中心にパートナーを募集。2021年9月、さらなる事業成長のパートナーを求めて「M&Aクラウド」に登録されたZero様とマッチングしたことから、今回のディールがスタートしました。

デジタルマーケティングを含むマーケティングプロセス全般に知見を持ち、顧客企業へのサービス提供実績を積み重ねてきたネオマーケティング様と、データにアクセスし、それらを解析することで、これまでの状態や起きてきた現象の傾向を正確に把握し、将来を予測する最適なアルゴリズムを実装する技術を磨いてきたZero様が手を組み、提供サービスの進化を加速していく体制が整ったこと、M&Aクラウドとしても大変嬉しく思っております。

ネオマーケティング様の「M&Aクラウド」募集ページは以下です。
上場を果たしさらなる成長へ! ネオマーケティングが顧客のビジネスを一緒に支援してくれる仲間を募集



M&Aクラウドは、今後も記事掲載・登録企業の皆様のマッチング、そしてご成約を全力でサポートしていきます。

【本件に関する問い合わせ先】
info@macloud.jp
03-6431-8460
SHARE
expand_less