プロのM&Aアドバイザーにお気軽に相談いただけます。 menu

【成約実績速報(M&A)】forest様×岩国再生エネルギー様

2022/02/09
2022年2月9日、ECブランドのM&A及び成長実現を行うforest株式会社様が、岩国再生エネルギー株式会社様からの再生エネルギー活用推進事業の一部であるペット用品販売事業の譲渡について契約合意したことを発表されました。本件はオフラインでのマッチングをサポートするM&Aクラウドのファイナンシャルアドバイザリーチーム、M&A Cloud Advisory Partners(MACAP)が支援した案件です。

forest様は、Eコマースで販売される日本のプロダクトを企画・販売するブランドをM&Aを通じて譲り受け、ビジネスとテクノロジーの力を活用して、さらなる成長を図る事業を展開されています。

一方の岩国再生エネルギー様は、2012年9月に設立し、山口県岩国市を中心に国内生産の木質燃料販売や、再生可能エネルギー関連事業を展開。同社の扱う木質燃料の一つである木質ペレットは、水分を吸収するとおがくず状に崩れる性質があり、近年はペット用トイレ砂としても活用されています。

木質ペレットは、廃材や間伐材を細粉・圧縮して作られます。今回のペット用品販売事業は、捨てられるはずだった木材を利用した木質ペレットを、健康的なペットライフを支える商品として提供する事業であり、forest様のビジョンである「良質かつ機能的で、持続可能性の高いモノを創る、日本発のブランド」に合致しているとのこと。forest様では、今後同社が持つEC事業ノウハウやリソースを投入し、成長させていくとしています。

本M&Aの詳細については、以下をご覧ください。
forest社のニュースリリース

M&Aクラウドは、今後も記事掲載・登録企業の皆様のマッチング、そしてご成約を全力でサポートしていきます。

【本件に関する問い合わせ先】
info@macloud.jp
03-6431-8460
SHARE
expand_less