プロのM&Aアドバイザーにお気軽に相談いただけます。 menu

【成約実績速報(出資)】レバレッジ様×aiwell様

2022/08/05
2022年7月29日、フィットネスブランド「VALX(バルクス)」を展開する株式会社レバレッジ様が、「M&Aクラウド」を利用中のaiwell株式会社様の第三者割当増資を引受け、業務提携契約を締結したことを発表されました。本件はオフラインでのマッチングをサポートするM&Aクラウドのファイナンシャルアドバイザリーチーム、M&A Cloud Advisory Partners(MACAP)が支援した案件です。

レバレッジ様は、​​2006年の創業以来、「人間はもっと進化できる」を信念にフィットネス業界で成長を続け、2021年3月期の売上高は前期比362%と大幅に伸長しています。

一方のaiwell様は、国立東京工業大学(以下、東工大)発のベンチャー認定企業です。2018年、AIプロテオミクス(タンパク質網羅的解析技術)の実用化を進めるために東工大 生命理工学院 林宣宏研究室と共同研究を開始し、2019年4月には協働研究拠点を東工大の学内に設立しました。現在、当社独自の装置や解析手法を確立したAIプロテオミクスは特許を8件取得(うち申請中特許1件)。医療・製薬業界や、複数の国策研究事業に向けてサービスを提供しています。

本出資・資金調達の詳細については、以下をご覧ください。
レバレッジ社のニュースリリース
aiwell社のニュースリリース

レバレッジ様は、aiwell様が持つ「AIを活用したタンパク質の網羅的解析技術」が、同社の事業拡大に寄与すると考え、出資にいたったそうです。今回のaiwell様への出資を通じ、より健康な社会の実現を目指していくとしています。

M&Aクラウドは、今後も記事掲載・登録企業の皆様のマッチング、そしてご成約を全力でサポートしていきます。

【本件に関する問い合わせ先】
info@macloud.jp
03-6431-8460
SHARE
expand_less