search

【主催イベント】【経営層限定】買収上手な経営者2名が明かす、M&Aノウハウ開催決定!!!

2018/09/07
参加申し込みはこちらです。

本イベントはベンチャー企業の起業家・経営層(CxO、役員クラス)が対象です。(M&A事業者の方はご遠慮願います。)
申込者多数の場合は抽選でのご案内とさせていただきます。
※参加費無料

近年、企業の非連続的な成長に不可欠となったM&A戦略。
ソフトバンクやKDDIのような大手の上場企業に限らず、未上場のうちからスタートアップや中小規模ベンチャーを買収する事例が相次いでいます。

これからのスタートアップ環境を生き抜く起業家や経営者にとって、M&Aに関わる知識なくしては、荒波に飲まれてしまうリスクすらあると言えるでしょう。

このようなイグジットの選択肢としての「企業・事業売却」が増えてきたこともあり、売り手側のノウハウや事例は世に広まってきた一方、買い手側のノウハウについて語られる機会が少ないのも事実です。

そこで今回は、国内唯一の募集型M&Aマッチングプラットフォームを運営する、株式会社M&Aクラウド代表・及川厚博氏をモデレーターとしてお迎えし、 買い手としての豊富なM&A経験をもつ2名のベンチャー経営者の対談イベントを開催します。

M&Aにより自社技術力や業界でのポジショニングを拡大し、 市場規模5兆円の国内ソフトウェア市場の席捲を目指す株式会社SHIFT代表・丹下大氏。

クルーズ社やグリー子会社のゲーム事業など、年間で22件ものM&Aを行い、 スマホゲーム業界での地位を確立した株式会社マイネット代表・上原仁氏のお二方がご登壇。

企業ミッションの実現に向け、積極的なM&A戦略により事業拡大に成功した両企業の代表より、

「成長性ある会社」の見極め方
博打ではなく、M&Aを手堅く成功に導くノウハウ
自社のM&Aチームの組成方法
買収成約のための交渉術
成立後のプロセス(PMI)をうまく進めるコツ
などベンチャー経営者には欠かせない、M&Aの具体的ナレッジを 成功・失敗体験を交えてお話ししていただきます。

「将来の企業成長のためにM&Aを活用したい」「自身のキャリアとして企業・事業売却もオプションとして考えている」というベンチャー起業家・経営層の方々のご参加をお待ちしております。参加申し込みはこちらです。
SHARE
  1. TOP
  2. 【主催イベント】【経営層限定】買収上手な経営者2名が明かす、M&Aノウハウ開催決定!!!