( 平日10:00〜18:00 )
プロのアドバイザーにお気軽に相談いただけます。 menu

【主催イベント】 【ベンチャー経営層限定】Synergy Night ~ produced by M&Aクラウド

2019/02/22
本イベントはベンチャー企業の起業家・経営層(CxO、役員クラス)が対象です。(M&A事業者の方はご遠慮願います。)

2018年、日本のM&A公表案件数は3818件、過去最高額である39.3兆円を達成。これは大企業による業界再編のための大型M&Aの増加だけでなく、創業数年足らずのスタートアップ・ベンチャーが、数億、数十億でイグジットする事例が増えてきたことにも起因します。
このように日本でも大手企業やメガベンチャーが買い手として定着し、M&Aを取り巻くベンチャー生態系も着実に進化している一方で、売却側は未だ不明確な面が多く、買い手の情報や見つけ方、いくらで売るべきかなど、スタートアップが具体的なM&Aのプロセスを知るためのハードルが高いのも事実です。
そういった現状を打開すべく、買い手担当者と売り手をダイレクトに結ぶ、国内唯一の「買い手が見えるM&Aプラットフォーム」を運営するのが株式会社M&Aクラウドです。非効率で高いコストのかかるM&Aをテクノロジーの力で効率化し、業界の変革を目指しています。

今回はそんなM&Aクラウド主催で、今後の経営戦略としてM&Aや資本提携を考える【ベンチャー経営層限定】のミートアップイベントを開催いたします。
ご参加いただくのは、M&Aに積極的な以下の上場企業3社。

株式会社サンワカンパニー
住宅設備機器・建築資材のインターネット販売を行うサンワカンパニーは、2000年から業界に先駆けてEC販売を行い、世界から認められるデザイン性と幅広い商品カテゴリを保有し、独自のビジネスモデルを確立。現在国内の売上の約8割がオリジナル商品(自社開発商品と国内独占販売できる海外輸入商品)でありショールームを全国5個所に設けリアル空間でも顧客に接する。2018年ミラノサローネ国際家具見本市において最も優れた出展企業に贈られる「ミラノサローネ・アワード」をアジア企業として初めて受賞し、国内外で高い注目を集める。さらにアジアを中心に海外事業の拡大も進めている急成長の企業。

株式会社アズーム
駐車場ポータルサイト「CarParking」をはじめ、駐車場を中心とする不動産の有効活用を図るべく、「貸し出したいオーナーや事業者」と「必要としている利用者」の橋渡しに取り組む。「CarParking」の掲載件数は、国内最大規模の45,000件超であり、またエリアごとの相場の推移やユーザーからの問い合わせ量を把握し運営に反映させるデータベースの保有量は業界内随一。

株式会社プロネクサス
日本企業の情報開示・IR実務を支えてきた東証一部上場企業。開示資料をはじめとするドキュメント作成支援を核に事業展開。上場企業の6割を顧客にもつ。近年は、決算開示・業務プロセス支援ソリューションやWeb関連ソリューションも急成長中。また自己資本比率70%超と経営安定性に優れており、グループ会社のチャレンジを支援できる財務基盤を有する。


・現在自社の売却を検討している
・将来的に売却を考えているため、M&Aに関する情報を得たい
・経営者同士の横の繋がりを作りたい
・資本提携や業務提携を考えている

上記に当てはまるベンチャー経営層の方は是非ご参加ください。

参加申し込みはこちらです。
SHARE
expand_less