2024年10月29日、株式会社M&Aクラウドのサービスを利用中の株式会社プラップジャパン様は、株式会社ORIGRESS PARKS様との間で、資本業務提携契約を締結したことを発表されました。
プラップジャパン様の発表による、本資本業務提携の背景および目的は以下の通りです。
「プラップジャパンは、創業以来提供しているPRコンサルティング、クライアントとメディアとの良好な関係性を構築するメディアリレーション、メディアを通じて適切な情報をステークホルダーへ伝えるパブリシティ等のソリューションに加えて、デジタルを活用した新たなサービス拡充を推進し、総合的なコミュニケーションサービスを提供しています。
今回の資本業務提携先であるORIGRESS PARKSは、IPソリューションや集客プラットフォームの展開を主力事業としています。中期計画として「コラボレーションの民主化」を掲げ、一部の施設や地域に限られていたコラボイベントの全国展開や属人的でアナログになりがちなコラボ業務のDXを推進し、全国合同開催型IPコラボ「レジャフェス」をはじめ、「コラボプラットフォーム」や「コラボデータベース」の開発・提供を行っています。
2021年のコロナ禍に創業したORIGRESS PARKSは、エンタメ施設の定額制サービス「レジャパス」のリリース以降、”共闘”の想いを胸に全国1,758のエンタメ施設(2024年7月時点)と連携し、国内レジャー・エンタメ業界のリーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。また、世界における日本ブランドの向上や日本ファンの拡大など、エンタメ業界が新たなフェーズに移行する中で、同社も日本のプレゼンスを高める新たな挑戦に邁進しています。
日本・中国・東南アジアに拠点を構え、レジャー・エンターテインメント業界向けのインバウンド(訪日外国人)PR施策や国内PR施策を多数手がけてきた当社グループとレジャー・エンターテインメント施設向けの集客ソリューションを開発・販売しているORIGRESS PARKSは、十分な補完関係、協調関係にあり、同社との連携体制の構築は、当社グループの提供ソリューションの更なる拡充・先鋭化を推進し、注力しているインバウンド(訪日外国人)PR案件の対応力強化に資するとの判断に至り、本資本業務提携を実施することといたしました。」
本案件の詳細については、以下をご覧ください。
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プラップジャパン様のプレスリリース
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