会員登録 ログイン

売り手企業様向けマイページデザインの刷新と新機能「成約までのToDoリスト」のリリースをしました

2020/05/28
売り手企業様向けマイページのデザインのリニューアルを行いました。
また、今回のマイページのリニューアルと併せて、マイページ内に新機能の「成約までのTodoリスト」をリリースしました。詳細については、以下をご確認ください。



リリース内容の詳細


M&Aクラウドは、M&Aをオンライン上で成約させるマッチングプラットフォームとして売り手企業の登録社数が2,500社を超え、ますます多くの企業様にご利用いただいています。
登録くださっているユーザー企業様も多様化していることから、より多くのユーザー企業様に自発的にプラットフォームを利用していただき、M&Aの成約まで進んでいただけるように、サービス導線や交渉中の案件の管理をより分かりやすくする必要がありました。

そこで今回は、以下の2つの目的で機能変更を行いました。
①マイページトップの情報設計を整理して、進んでいる案件や現在の機能利用状態が分かりやすいようにする
②交渉が進んでいく中で増えていく多種多様なM&Aに関わる疑問点を解消できるように、進め方やナレッジを体系的に閲覧できるようにする(「成約までのTodoリスト」機能の開発)

どちらのリリース内容についても、売り手マイページ上でこちらからご確認いただけます。



①マイページトップの情報設計を整理


下図のような形で、進んでいる案件や現在の機能利用状態が分かりやすく見えるようにしました。

具体的には、アクティビティ管理という要素を追加し、現在の交渉中の案件数や、打診・スカウトそれぞれの利用件数、現在の登録状況に応じたネクストステップについて表示されるようにしました。


②「成約までのTodoリスト」機能のリリース


下図のように、M&Aで直面する各フェーズに買い手との交渉の各フェーズにおいて、必要なプロセスや売却側として考えるべきポイント等をまとめています。
ToDoリストを進めて進捗率を100%に近づけば近づくほど、M&A成約の可能性が高くなります。
※M&Aクラウドは事業売却のみではなく資金調達もできるマッチングプラットフォームですが、上図の機能は、会社譲渡もしくは事業売却をスキームとして選択された企業様にしか表示されませんので、 ご注意ください。



【本機能に関する問い合わせ先】
info@macloud.jp
03-6431-8460
SHARE
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 売り手企業様向けマイページデザインの刷新と新機能「成約までのToDoリスト」のリリースをしました
expand_less