( 平日10:00〜18:00 )
プロのアドバイザーにお気軽に相談いただけます。 menu

【成約実績速報(M&A)】N・C様×売り手企業様

2020/09/30
2020年8月25日、「M&Aクラウド」利用中の買い手企業である有限会社N・C様が、売り手企業様より、お菓子レシピのYouTubeチャンネル「ほっぺ」運営事業を譲り受けました。

香川県丸亀市に本社を置くN・C様は、自動車販売修理業、食品製造販売業、製造造船事業、メディア事業など多角的な事業を展開しています。一方の売り手企業様は、2019年に「ほっぺ」を立ち上げ、開始1年で登録者が4万人を超えるチャンネルへと成長させてきました。
N・C様は、グループ会社においてオーダーケーキ専門店を運営しており、「ほっぺ」から同店への送客効果も期待できることから、今回の事業譲受を決断されました。

非掲載プランにて「M&Aクラウド」をご利用中のN・C様は、2020年7月末、別事業に集中するため「ほっぺ」の譲渡を希望されていた売り手企業様をサービス上でスカウト。両社はサービスのメッセージ機能を活用して、「ほっぺ」の広告売上状況や動画出演者、編集者の引き継ぎ可否、譲渡金額などに関する確認と交渉を進められ、スカウトから約1週間で合意に至られました。その後、電子契約サービス上で契約書を締結し、9月頭には全ての手続きを完了されています。

香川県と大阪府に本拠を置く両社が当社サービス上でつながり、終始オンラインで速やかに交渉・手続きを進められ、多くのファンを持つYouTubeチャンネルに継続と発展の道が開かれたこと、M&Aクラウドとしても大変嬉しく思っております。

M&Aクラウドは、今後も記事掲載・登録企業の皆様のマッチング、そしてご成約を全力でサポートしていきます。

【本件に関する問い合わせ先】
info@macloud.jp
03-6431-8460
SHARE
expand_less