( 平日10:00〜18:00 )
プロのアドバイザーにお気軽に相談いただけます。 menu

【重要】Internet Explorerサポート終了のお知らせ

2021/06/10

Internet Explorerサポート終了のお知らせ


この度、2021年6月30日をもちまして、今後のサービスの品質改善と安全性向上のため、M&AクラウドにおけるInternet Explorerのサポートを終了する事となりましたので、お知らせいたします。

現在Internet Explorerをご利用のお客様は、Google ChromeやMicrosoft Edgeなどのブラウザをインストールのうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。
2021年6月30日以降、M&Aクラウド上で実装される機能やアップデートにより、閲覧や動作に支障が生じる場合がございます。


対象となるサービス


売り手企業様向けサービス、買い手企業様向けサービスを含めたM&Aクラウドサービス全体


サポート終了日


2021年6月30日(水)


Internet Explorerをご利用のお客様へ


Internet Explorerを利用して弊社サービスをご利用中のお客さまにつきましては、これを機にInternet Explorerの後継ブラウザのMicrosoft Edgeやその他のブラウザのご利用をお願いいたします。


サポート終了の背景


近年ではInternet Explorerをサポートしていないサービスが増加しており、Microsoft社から以下のような情報も公開されております。
Internet Explorer の今後について

開発元となるMicrosoft社では、Internet Explorerとの後方互換性が必要な業務 Web システム以外はMicrosoft Edgeのご利用を提案しております。

今後のサービス拡充において、Internet Explorer対応による制約がお客さまへの不利益となることを避けるため、Internet Explorer全てのバージョンを非推奨とすることが適当であると判断いたしました。


皆様にご不便をおかけすることになり申し訳ありませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。


M&Aクラウドは、「テクノロジーの力でM&Aに流通革命を」を掲げ、ご登録企業様同士のマッチング、そしてM&Aのご成約を全力でサポートするべく、引き続きサービスの質向上のために努めて参ります。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

【本件に関する問い合わせ先】
customer-support@macloud.jp
03-6431-8460
SHARE
expand_less