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地域密着型で運営を行う不動産関連事業者 (賃貸、仲介、管理、オーナー) を募集中

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株式会社アズーム

株式会社アズーム

  • 公開日:2018/12/10
  • 更新日:2019/11/11
  • 閲覧数:956
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M&Aの戦略

何をやっているのか?

2009年の設立以来、「世の中の遊休不動産を活躍する不動産に」をミッションに掲げ、駐車場を中心とする不動産の有効活用を図るべく、「貸し出したいオーナーや事業者」と「必要としている利用者」の橋渡しに取り組んできました。不動産オーナー様、不動産事業者様、そしてユーザー様、それぞれを対象とするサイトを運営しています。 不動産オーナー様に向けて ・空いている車室を借り上げて賃料を保証する「駐車場サブリース」 ・不動産を有効活用するためのプランを提案する「空き家ナビ」 不動産事業者様に向けて ・駐車場の情報検索や募集活動ができる、月極駐車場情報プラットホーム「CarParking for Professional(カーパーキング フォー プロフェッショナル)」 ユーザー様に向けて ・全国約4万件の月極駐車場情報を掲載している「CarParking(カーパーキング)」 ・目的地近くのコインパーキングを検索できる「コインパサーチ!」 私たちのビジネスの核を成しているのは、駐車場ポータルサイト「CarParking」を通じ、エンドユーザーを効率的に集客できる仕組みを有していることです。「CarParking」の掲載件数は、国内最大規模の45,000件超(2018年11月27日時点)。問い合わせ件数は月1万件以上で、累計では35万件を超えます。この「CarParking」の運営を通じ、エリアごとの相場の推移やユーザーからの問い合わせ量を把握できていることが、「駐車場サブリース」や「CarParking for Professional」の運営においても、大きなアドバンテージとなっています。 オーナー様から駐車場を借り上げ、契約管理から滞納督促まで請け負う「駐車場サブリース」も、取扱物件はすでに1,000件を超えました。これまでに解約は1件もなく、オーナーの皆様からも一定の信頼を得られていると考えています。

何を目指しているのか?

私たちが目指すのは、日本中の遊休不動産を生きた不動産に変え、本来の価値を引き出していくことです。 今後、国内人口が減少していく中、休眠状態の不動産は、ますます増えていくことが予想されます。一方で、駐車場利用のニーズは、レンタカーやカーシェアの利用が拡大する中でも、依然堅調です。 こうした中、私たちは、全国の駐車場ユーザー、および駐車場オーナーから一番に頼られる存在を目指し、プラットフォーム構築を加速しています。「駐車場を契約したいから、とりあえず『CarParking』を見てみよう」「最近、車室が埋まらないけれど、『駐車場サブリース』に相談すれば、何とかしてもらえるだろう」――多くの人にそんな認識を持っていただけるようになるためには、まだまだ規模の拡大が必要と考え、ITの拡充や採用に力を入れつつ、体制を強化しています。 中期的なビジョンは、国内No.1の駐車場情報プラットフォームの構築です。それを通じ、全国の遊休不動産のデータを把握すると同時に、ユーザー側のニーズや需要変動をデータとして蓄積させることにより、遊休不動産全般における収益機会の拡大を図っていきます。 サブリースのみ、もしくは遊休不動産の紹介サービスのみに特化する競合他社が多い中、我々には顧客への駐車場紹介サービスとサブリースサービスの両方を持ち、かつ日本最大級の規模で展開している強みがあります。この強みをフルに生かし、駐車場データベースの拡充と利用者数増大、事業展開エリアの拡大、そして、取扱車室のさらなる増大を推進していきます。

何を必要としているのか?

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何を提供できるのか?

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起業家・経営者に向けてひとこと

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