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美容・健康・食品領域のECマーケティング支援で実績。ヘルステック連携、アジア展開拡充含め事業拡大中!

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株式会社 ピアラ https://www.piala.co.jp/ 無料電話相談:03-6431-8460

企業の特徴

事業概要 ビューティ&ヘルスおよび食品領域のEC事業者を対象に、成果報酬型のマーケティング支援を展開。越境ECのトータルサポートも手掛けます。11期連続で増収を記録、2018年には東証マザーズに上場しました。
アピールポイント 消費者の「悩み」別にタグ付けした独自の購買データベースを蓄積。マーケティング領域はもちろん、健診・肌診断データなどの取得につながるヘルステックや越境ECで重要な食品加工など、幅広くパートナーを募集中。

M&Aの方針

買収対象業種 IT / 人材 / 調剤薬局 / 広告 / 美容 / EC / 物流 / メディア / Webマーケティング / 製造業 / 医療 / デザイン / 工場 / 編集プロダクション / Web制作 / 健康食品 / 病院・クリニック / コンサルティング / システム・インテグレーション / 出版 / SaaS / 農業 / フィットネス・ヨガ / 食品
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円
買収対象領域
買収除外対象
買収フロー
ロックアップ
役員派遣
役員登用
社名、オフィスの統合

何をやっているのか?

化粧品や健康食品などのビューティ&ヘルス、および食品領域のEC事業者を対象に、マーケティングを支援しています。昨今、多くの業界で成果報酬型サービスが増えてきた中でも、広告・マーケティング業界では依然、手数料ビジネスが主流となっています。当社はこの業界にイノベーションを起こすべく、「KPIを保証するマーケティングコミットカンパニー」を掲げ、他社に先駆けて成果報酬型のサービスを展開しています。

「新規顧客獲得単価」など、クライアントごとに設定するKPIの保証を可能にしているのは、過去600社を超えるマーケティング支援実績と、当社のMAツールなどを介して取得、蓄積してきた膨大な購買データです。これらにAIを掛け合わせることにより、過去の類似事例を参照して各案件に合った広告手法や媒体を抽出し、最適な予算配分を導き出しています。

ビューティ&ヘルスおよび食品領域では、「しみ・しわを減らしたい」「痩せたい」「血圧を下げたい」などの普遍的な悩みから購買行動が生まれています。このためトレンドの影響を受けにくく、蓄積したマーケティングデータが長期に活用できる市場です。このメリットを最大限に活かすべく、当社では「しみ」「しわ」「高血圧」などの悩み別にデータをタグ付けし、顧客インサイト起点のデータベースを構築しています。

Webマーケティングと並行して、当社は同封/DM広告やテレマーケティングなどオフライン事業も展開しているほか、消費者とのリアルの接点も独自に築いています。全国2,000カ所の郵便局やショッピングセンターでクライアント商品の体験会を開催し、参加者の悩みを対面でヒアリング。最適な商品をその場でお勧めするだけでなく、イベント後もメールやDMでフォローを行い、オフラインとオンラインの融合に取り組んでいます。

近年、注目が高まっている越境ECに関しても、当社はアジア市場への進出を図るクライアントのニーズに応え、早くからサポートを始めました。現在は、海外市場向けECサイトの立ち上げや貿易手続き、倉庫管理、販売代行までトータルに請け負う商社のようなビジネスも手掛けており、海外進出のワンストップソリューションとして好評を得ています。アジア市場は、消費者の肌質や体型が日本人に近いため悩みも共通しており、サプリの用法・用量も日本人向けの設定が通用します。日本メーカーの商品に対しては、安全・安心・高品質といったイメージが定着していることもあり、非常に有望なマーケットです。

何を目指しているのか?

何を必要としているのか?

何を提供できるのか?

売り手に向けて一言

企業情報

設立年度 2004年
代表者名 飛鳥 貴雄
従業員数 141名
売上高 105億円
資本金 8.5億円
エリア 東京都
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー13階
事業内容 美容・健康・食品分野のEC事業者に対して、マーケティングツールである「RESULT」シリーズなどを提供する。
同サービスは広告分析・顧客分析・CRMを行い、広告分析ではAIによる予算配分最適化、新規顧客獲得単価を予め規定する「KPI保証」などを特徴とする。
その他各種メディアに同梱するチラシ・パンフレットやDM送付サービスも展開。
会社の特徴 上場 / 設立5年以上15年未満 / 創業社長在任 / 海外展開
URL https://www.piala.co.jp/
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