search

伝統的な広告事業とデジタル領域の双方において同時に業容の拡充を図っている為、M&Aを重視しています!

株式会社日宣のアイキャッチ画像
株式会社日宣 https://www.nissenad.co.jp/ 無料電話相談:03-6431-8460

企業の特徴

事業概要 総合広告代理店の当社は、深耕する業界を定めて事業展開をしているのが特徴です。現在はデジタル領域の拡大に注力をしており、直接取引を基本とする顧客企業に対してワンストップであらゆるニーズに応えております。
アピールポイント 自社が発行元であるメディア事業では毎月150万部を超える発行冊数を誇り、特定業界における厚い顧客基盤に対して、あらゆるジャンルのプロモーション施策を提供をしています。中国ビジネスの取組みも強化中です。

M&Aの方針

買収対象業種 IT / 広告 / EC / メディア / Webマーケティング / デザイン / Web制作
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円
買収対象領域
買収除外対象
買収フロー
ロックアップ
役員派遣
役員登用
社名、オフィスの統合
その他M&Aの方針

クライアントのパートナーとして、ともに成長していく

当社は「ユニークなコミュニケーションサービスの提供によって、お客様の経営に貢献します。」という経営理念を掲げております。当社事業のカテゴリは広告宣伝ですが、当社は「広告代理店」ではなく、クライアント側のコンサルティングパートナーでありたいと考えております。そのためには、各業界の内部事情に通じ、業界に特化した独自サービスを展開していく必要があり、あれもこれもと手を出すわけにはいきません。レッドオーシャンではないが成長する市場を見定め、そこを深掘りし、クライアントとともに成長していくというのが、当社のビジネスモデルであり独自性だと考えております。

2017年2月にジャスダック市場に上場しましたが、取り組んでいる具体的な成長への取り組みについては主に3つあります。
第1としまして、新たな注力業界の開拓です。数年来、当社は新たに医療・健康業界を注力しておりますが、外資系製薬企業や大手ドラッグストアチェーンなどの優良クライアントを開拓することができました。知見やノウハウを蓄積し、さらに成長させていきます。また、前期から本格化した外食チェーンや中国ビジネス等の顧客開拓を進め、早期に新しい戦略マーケットとして伸ばしていきます。
第2としまして、デジタル領域に関する独自サービスを開発していきます。当社は、住宅展示場やホームセンター、ドラッグストア、外食チェーンなど販売や営業、接客の現場を持つクライアントが多く、その現場への集客から販売促進、顧客の囲い込みまで一貫して提供できるのが強みです。インターネット広告だけでなく、売りの現場にある課題に向き合い、テクノロジーを活用し支援・解決していくことで、売上を伸ばしていきます。
最後にM&Aです。優良な顧客基盤をもつ伝統的な広告会社や、テクノロジーに強みのあるデジタル領域の広告会社・開発会社をM&Aや業務提携することで成長を加速させていく方針です。

M&Aの方針

株式会社日宣のM&A実績

株式会社日産社

当社は、株式会社日産社が行う全事業について、同社が当該事業を会社分割した新設分割設立会社の発行済株式の 100%を取得し、子会社化しました。新設分割会社である株式会社オピニオは、旧株式会社日産社であり、12 月 3 日に商号が変わります。
株式会社日産社は、業界における 60 年近い歴史をもとに、B to B 企業を中心とした各顧客との良好な関係を築いております。また、マスメディアだけでなくイベントなどリアルな顧客接点における広告コミュニケーションにおいても豊富な経験を持っています。
子会社化後は、当社グループのリソースを活用し、同社の既存の顧客企業へ幅広いサービスを提供することが可能となることから、高い相乗効果を期待できるものと判断しており、当社グループの成長と収益拡大の実現を図ってまいります。

取得比率: 100%
取得時期: 2018年12月3日

株式会社ハル・プロデュースセンター

ハル・プロデュースセンターはホームセンターやドラッグストアの店頭で配布するフリーマガジンを自社メディアに持っています。
2014年9月 株式取得しました。(取得比率100%)

株式会社日宣の投資実績

500 Startups Japan

株式会社SmartHRへの出資を目的としてベンチャーキャピタルである500 Startups Japanへ1億円の出資を行いました。SmartHR社は2013年1月23日に創業。2015年11月に、社会保険・雇用保険手続きの自動化を目指す、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の提供を開始しました。ユーザー企業は順調に拡大し、利用企業数は9,000社以上(2018年1月現在)、最大手では1万名規模の企業でも導入されており、継続利用率も99%超を誇ります。

企業情報

会社名 株式会社日宣
設立年度 1953年
代表者名 代表取締役社長 大津 裕司
従業員数 120人(2017年2月末)
売上高 47億1,151万円(2018年2月期)
資本金 3億2,287万円(2018年2月末)
本社所在地 東京都千代田区神田司町2-6-5日宣神田第2ビル
事業内容 1)マーケティング戦略立案
2)クリエイティブ開発
3)媒体発行
4)媒体代理業務・媒体開発
5)印刷業務
6)プロモーション業務
7)テレマーケティング
会社の特徴 上場 / 設立30年以上 / 全国展開
URL https://www.nissenad.co.jp/
具体的に売却を進めたい方にオススメ
買い手企業に
売却を打診
売却を検討中の方にオススメ
M&Aクラウドに
無料相談
売却の打診には会員登録が必要です。登録済の方はログインしてください。
無料相談では、売却見積を行うことで、あなたの会社がどれぐらいの金額で売却可能なのか、どんな会社が買ってくれそうなのか、の2点を知ることができます。秘密保持契約書をこちらから差し入れますので、ご安心下さい。
※既にアカウントをお持ちの方はログインすると登録情報を使って入力情報を省略できます。

類似の買い手企業

ユーザーの行動・アクセス・発信等のデータや、リアルにおける顧客データを有する企業様とご一緒したい!

株式会社エルテス

事業概要
デジタルリスクマネジメントの専門家として、ビッグデータ解析と独自のリスク分析アルゴリズムをベースにソリューションの提供事業を展開。
アピールポイント
・日本社会のチーフ「デジタルリスク」オフィサーを目指しており、M&Aをそのための成長戦略の中心に置いている
・複数の大学等の研究機関との共同研究により開発した高精度のリスク洗い出しシステムを保有
会社の特徴
上場 設立5年以上15年未満 創業社長在任
募集している業種
IT コンサルティング システム・インテグレーション SaaS
募集している規模
〜1億円
1億円〜10億円
10億円〜

建設業界の派遣業や海外人材を日本企業に派遣・紹介している会社を募集中

株式会社 夢真ホールディングス

事業概要
若手人材を中心に、建設技術者や施工図・仮設設計図、設計ソフトウエア技術者をゼネコン等に派遣する建設業界向け人材派遣業を展開。
アピールポイント
・20代〜30代の未経験の若手技術者に特化し、5,000人を超える人材をゼネコン各社に派遣している

・3年連続2,000名以上の採用実績を誇る圧倒的な採用力
会社の特徴
上場 設立30年以上 創業社長在任 買収実績3件以上
募集している業種
IT 人材 教育 Web制作 建築
募集している規模
〜1億円
1億円〜10億円
10億円〜

マーケティングの変革、デジタルクリエイターが活躍する社会、持続可能な社会の創造を共に実現しましょう

株式会社メンバーズ

事業概要
顧客企業と共にデジタルマーケティングチームを構築・運営し、ビジネス成果とユーザー体験を改善し続けるネットビジネス支援事業が主力。デジタルクリエイター派遣事業、ニアショアエンジニアリング事業も展開中。
アピールポイント
・各業界トップクラスの大手企業と直取引
・東証一部。なでしこ銘柄(女性活躍推進企業)認定。業界有数のホワイト企業。
・Web制作業界最大手。1,000人規模のデジタルクリエイター在籍
会社の特徴
上場 設立15年以上30年未満 創業社長在任 直近3年以内の買収実績
募集している業種
IT 人材 Webマーケティング デザイン Web制作
募集している規模
〜1億円
1億円〜10億円
10億円〜

エスタイルに新しい風を吹き込んでくれる、ゼロイチビジネス経験のあるWebメディア企業は大歓迎!

株式会社エスタイル

事業概要
「ANGIE」や「Life」等の女性向けメディアの企画運営事業や、徹底的なマーケティングリサーチやペルソナ設計を生かしたデジタルマーケティング事業を展開中。
アピールポイント
・「好奇心」がコアバリュー。誰よりも熱い好奇心で、世の中を革新し続けるインターネットサービス企業。

・社員の「好奇心」を支援する様々な社内制度が存在
会社の特徴
非上場 設立5年以上15年未満 創業社長在任
募集している業種
IT 広告 メディア Webマーケティング デザイン
募集している規模
〜1億円
1億円〜10億円
10億円〜
expand_less
  1. TOP
  2. 積極買収企業一覧
  3. 株式会社日宣