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ネット事業のリーディングカンパニーCARTA HD。アドテクと相性のよいメディアやマーケ技術求む!

  • 買収予算:3億円〜10億円
  • 買収期間:未設定
  • 募集エリア:未設定
株式会社CARTA HOLDINGS

株式会社CARTA HOLDINGS

  • 公開日:2019/10/04
  • 更新日:2020/07/10
  • 気になる:27

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M&Aの方針

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M&Aの戦略

何をやっているのか?

CARTA HOLDINGSは、2019年1月に株式会社サイバー・コミュニケーションズ(CCI)と株式会社VOYAGE GROUPが経営統合して発足しました。約20社を傘下に擁し、インターネット広告を中心に事業展開しています。 CCIは、日本のインターネット広告誕生の1996年に設立。以来、日本最大級のポータルサイトから、新聞、雑誌、放送局、ソーシャルメディア、動画メディア、趣味嗜好・ライフスタイル等、ジャンルを問わず1500以上のメディアの販売を取り扱い、良質なメディア・広告枠への出稿を実現するプライベートマーケットプレイスの構築支援や、デジタルマーケティングの深い知見を活かしたクリエーティブディレクション等のサービスを展開。国内の主要なメディア・広告会社との取引と共に、ながく業界を牽引してきました。 一方のVOYAGE GROUPは、1999年に株式会社アクシブドットコムとして設立。懸賞サイト「MyID」を皮切りに、価格比較サイトやポイントサイトなど、さまざまなメディアを運営してきました。そのノウハウをベースにして、2008年からは媒体社の広告収益最大化を支援する事業を展開し、2010年、SSP(Supply Side Platform)「fluct」の提供を開始。以降、アドプラットフォーム事業、ポイントメディア事業、そしてインターネットサービス領域における各種新規事業の開発を進めるインキュベーション事業の3領域で成長を遂げてきました。2014年には東京証券取引所マザーズ市場に上場、2015年には同一部への市場変更を果たしています。 現在、CARTA HOLDINGS全体としては、以下の3事業を展開しています。 ①パートナーセールス事業:メディアレップとして、媒体社に対して広告販売の支援やソリューションの提供をおこなっています。 ②アドプラットフォーム事業:「fluct」をはじめとする自社開発アドプラットフォーム(アドネットワーク・DSP・SSP)の提供を軸に事業展開しています。 ③コンシューマー事業:会員数600万人を超える「ECナビ」や国内最大級の無料辞典サイト「コトバンク」など自社メディアの企画・運営のほか、化粧品などのEC事業、スマホゲーム事業、新卒採用を支援する人材紹介系事業、さらには投資育成事業などを幅広く手掛けています。

何を目指しているのか?

CCIは、メディアレップの草分けでもあり、ブランディングを中心とした予約型広告で高い優位性を持っています。一方、VOYAGE GROUPは、パフォーマンス最大化を目指すアドプラットフォームの開発や自社メディアの開発・運営において強みを持ちます。こうした両社の特徴を融合し、互いのネットワークを結びつけていくことで、インターネット広告業界において圧倒的な存在となることを当面の目標に掲げています。 そのためには、広告主に対しても、またメディアに対しても、提供できる価値を高めていかなければなりません。当社の中核事業であるアドプラットフォーム事業、パートナーセールス事業と、メディアやゲーム、ECあるいはその他の新規事業との垂直的な統合を強化していくことにより、提供できる付加価値の高度化を図ります。 2社の事業シナジーの追求による収益力の強化、親会社である電通グループとの協業の推進、グループ全体でのリソースの最適化などを通じ、2022年度において売上高320億円、EBITDA60億円、ROE12%の達成を目指しています。

何を必要としているのか?

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何を提供できるのか?

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