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グローバルパートナーズ株式会社

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  • 公開日:2019/11/27
  • 更新日:2019/11/27
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M&Aの戦略

何をやっているのか?

当社は創業以来、企業の海外進出支援や経営支援を手掛け、5,000社を超えるお客様に支持されてきました。目下注力しているのは、IT活用支援とグローバル化支援の2領域です。

●IT活用支援
現状、大手企業と中小企業の間では、IT活用度に明らかな格差があり、企業競争力にも大きな影響を及ぼしています。一方で、インターネットをはじめとするIT活用に取り組むことは、広報・宣伝になかなか人員を割けないような小規模な会社にとって、ビジネスチャンスの飛躍的な拡大をもたらす可能性を秘めています。当社は、そうした中小企業のIT戦略をサポートしています。
現在、メインで取り組んでいるのが動画制作です。テキストや静止画のみの紹介と比べ、各企業が提供しているサービスの内容、会社の雰囲気などをリアルに伝えることができるため大変好評で、受注件数を急速に伸ばしています。全国に200名近い制作スタッフのネットワークを持ち、制作本数は月に数千本。国内の制作会社の中でもこれだけの本数を制作している会社はなかなかないと思います。ドローン活用による俯瞰撮影、CGやVRなども積極的に取り入れながら、エンドユーザーのニーズを踏まえた、訴求力の高い動画制作を追求しています。

●グローバル化支援
創業時から、国内の主にメーカーを対象に、海外市場開拓の支援サービスを展開。現地視察ツアーなどを通じ、約3,000社の経営者と緊密な関係を築いています。
2015年には、中東、南アジア、北アフリカ、欧州の商人が集まる貿易都市・ドバイにJapan Trade Centreを開設し、お客様企業に代わって商品・サービスのセールスとマーケティングを担う人材を配置。海外市場での可能性を試したいお客様を全面的にサポートしています。
もう一つ、最近新たに立ち上げた事業に、グローバル人材の採用・就活支援サービスがあります。日本企業への就職を希望する外国人材の中には、それぞれの専門分野で高いスキルを持ち、日本語も流暢に使いこなすようなハイレベル人材も数多くいます。しかし、せっかくのスキルや志向に見合った企業に出会えないまま、失望して他国へ去ってしまうケースも少なくないのです。これまでに多数の海外人材を採用し、活躍の場を提供してきた当社自身の経験を活かし、こうしたミスマッチングを減らしていけるよう、企業と求職者を適切につなぐ取り組みを始めています。

何を目指しているのか?

企業の販促・PR動画制作事業の延長上で、今後は動画をメインとしたメディアの立ち上げにも取り組みたいと考えています。例えば結婚式場を探している人が、半径100km圏内の全ての式場を実際に見て回るのは大変ですが、各社の式場の紹介動画を集めたポータルサイトがあれば、バーチャルな式場めぐりを手軽に行うことができます。生活者のさまざまなニーズ、例えば就職・転職、住居、学習、病院などのテーマでポータルサイトを立ち上げ、ユーザーが条件に合った事業者を検索したうえで、それぞれの紹介動画を見られるようにしていくことで、事業者と潜在ユーザーをより効率的に結び付けていくことを目指します。

何を必要としているのか?

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何を提供できるのか?

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起業家・経営者に向けてひとこと

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