お気に入りに追加すると、追加した企業に一括で打診することができます。
売却案件を登録している場合、相手企業に通知が届きスカウトを受けることができます。
  • 会社・事業買収
  • M&Aクラウドを積極利用中のトップ買い手企業群です。
    上位30%の利用度や人気度を誇る企業のみの称号で、さらにゴールド・シルバー・ブロンズの順で分類されます。

広告を知り尽くしたプロデューサー集団とともに、「広告×〇〇」の力で業界の未来地図を塗り替えよう!

  • 買収予算:
    〜5,000万円5,000万円~1億円
  • 買収期間:未設定
  • 募集エリア:未設定
株式会社コラージュ

株式会社コラージュ

  • 公開日:2019/11/15
  • 更新日:2019/11/15
  • 気になる:16

このキーワードにマッチする企業をさがしています

募集の概要

会員登録、もしくはログインすることで見ることができます

M&Aの方針

会員登録、もしくはログインすることで見ることができます

M&Aの戦略

何をやっているのか?

当社は、広告にまつわるあらゆる業務をワンストップで実施している広告会社です。
ある程度以上の規模の広告代理店では、営業、企画、キャスティング、制作、マーケティングなど、機能ごとに部署がわかれていることが一般的です。これに対し、当社では、基本的に1人のプロデューサーが営業から企画、キャスティング、制作、マーケティングまで一貫して担当します。このため、プロジェクトがスピーディに進行し、お客様へのレスポンスも速く柔軟になるため、他の広告代理店にはない満足が得られると高い評価をいただいています。これが当社の第1の特徴です。

2つめの特徴は、いわゆる「新しい企画を作る」のが得意なことです。経験豊富なプロデューサーがそろっていることに加えて、チーム全体でアイディアを出し合い、何度も揉みながら練り上げていくプロセスが、今までにない新しい企画作成につながっていると自負しています。また各プロデューサーがワンストップで各所とコミュニケーションを取るため、例えば企画実施に当たり「広告主」と「コンテンツ」の双方に交渉が必要な場合でも、自らが双方と直接交渉することで、新しい試みを実現しやすくなります。

そして、3つめの特徴は、コンテンツ制作におけるハイレベルな対応力です。特に、映像コンテンツ制作については、長年、スカパー!と共同で番組制作を手掛けてきた実績もあり、テレビ番組レベルのクオリティを持つ映像広告を比較的低予算で実現できるノウハウを構築しています。

何を目指しているのか?

広告コンテンツで人の心を動かす――これが私たちの仕事の核であり、この点はこれまでもこれからも変わることはありません。

一方で、テクノロジーの活用に関しては、広告業界全体がまだまだ進化の途上にある中、当社から業界スタンダードとなるような革新的システムを生み出したいというビジョンを持っています。これまでも、グループ会社の株式会社コラージュ・ゼロを中心に、スマートフォン向けのインタラクティブな動画再生システム、AIによる広告動画の効果予測システムなどを開発してきました。当社の強みであるコンテンツ制作とテクノロジーを掛け合わせることで、広告業界のイノベーションに貢献していきます。

業績面では、グループ全体で現在約6億円である売上高を、近いうちに10億円規模に引き上げ、組織として新たなステージに到達したいと考えています。

何を必要としているのか?

会員登録、もしくはログインすることで見ることができます

何を提供できるのか?

会員登録、もしくはログインすることで見ることができます

起業家・経営者に向けてひとこと

会員登録、もしくはログインすることで見ることができます