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全国1000店舗体制を構築し、串カツを日本の食文化へ。シナジーが期待できる事業者様と共に成長したい!

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株式会社串カツ田中ホールディングス https://kushi-tanaka.co.jp/ 無料電話相談:03-6431-8460

企業の特徴

事業概要 2008年に1号店を世田谷区にオープン。串カツ事業に集中することで店舗数を拡大し、現在約280店舗となりました。全国1000店舗体制を構築し、当社の串カツを日本を代表する食文化にすることを目指します。
アピールポイント 味に徹底的にこだわり、衣・油・ソースはすべてオリジナルブレンド。ファミリーからシニア層まで幅広い顧客を持ちます。昨今は地方都市の駅前やロードサイドにも出店を進め、年間60店ペースで拡大しています。

M&Aの方針

買収対象業種 飲食店 / 製造業 / 工場 / 建築 / 食品 / インテリア / 設備
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円
買収対象領域
買収除外対象
買収フロー
ロックアップ
役員派遣
役員登用
社名、オフィスの統合

何をやっているのか?

2002年に創業後、京懐石レストランの運営などを経て、2008年12月に「串カツ田中」直営1号店を東京都世田谷区に出店しました。毎日同じ人が行き交う住宅街にある店で、手づくりで内装をつくるところからのスタートでした。一定のリピート率がなければ続けられないような場所でしたが、翌年の夏には行列ができるようになりました。その1号店は現在も営業しています。

串カツ業態を提案したのは、現在、副社長を務める田中です。彼女が亡父のレシピを元に開発した独自の味や、お客様に楽しんでいただけるサービスを強みとして、これまで住宅街を中心に順調に店舗を増やし、現在、店舗数は関東圏を中心に全国約280店舗となりました。出店拡大に伴って業績も順調に推移し、2016年9月には東証マザーズ市場に上場、さらに2019年6月には東証一部に指定替えとなりました。

店舗網を全国へ拡大するために、2019年11月期からは地方都市の主要駅前への出店を開始。さらに、2019年3月には、新業態となる地方都市の「ロードサイドモデル店」として、前橋三俣店をはじめ3店舗をオープンしました。ロードサイドモデル店のコンセプトは「三世代で楽しめるファミリーレストラン型串カツ酒場」。特にファミリー層にご満足いただけるようなお店となっています。

ファミリー層はリピート率が高く、また、子どもに愛される店をつくれば、彼ら彼女たちはきっと10年後、大人になって店に戻ってきてくれるという考えから、串カツ田中全体として獲得に力を入れています。各種お子様向けサービスを充実させているほか、2018年6月から居酒屋チェーンでは初めてほぼ全店で全席禁煙化を実施したことも、ファミリー層の拡大につながりました。今後も長期的な視点で、未来のお客様拡大のために、お子様を大事にしていきたいと考えています。

何を目指しているのか?

何を必要としているのか?

何を提供できるのか?

売り手に向けて一言

企業情報

設立年度 2002年
代表者名 貫 啓二
従業員数 280名
売上高 非公開
資本金 3億円
エリア 東京都
本社所在地 東京都品川区東五反田 1-7-6 藤和東五反田ビル 5F
事業内容 飲食店の経営
FC開発
会社の特徴 上場 / 設立15年以上30年未満 / 創業社長在任 / 事業提携も検討します / 出資も検討します
URL https://kushi-tanaka.co.jp/
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