企業情報

設立年度
1979年
代表者名
中島 康喜
従業員数
50人
売上高
18億円
本社所在地エリア
中部
本社所在地
長野県松本市笹賀7600-41 公設市場内
事業概要
創業40年の老舗の業務用総合食品卸会社です。長野県全域の外食業を中心に、ホテル・旅館、ファストフード店、ケーキ店、結婚式場、惣菜メーカー、病院、老健施設、社員食堂等へ食材・食品を提供しています。
会社の特徴
第一業界区分
サービス・インフラ
第二業界区分
フードサービス

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

業務用総合食品の卸売問屋として、世界の珍しい野菜をはじめ幅広い食材・食品を取り扱っています。

業務用総合食品の卸売問屋として、世界の珍しい野菜をはじめ幅広い食材・食品を取り扱っています。

当社は業務用総合食品の卸売問屋として、世界の珍しい野菜をはじめ幅広い食材・食品を取り扱っています。長野県全域を網羅する大規模な物流網、カット野菜専門工場を有しており、取引先は外食業を中心に、ホテル・旅館、ファストフード店、ケーキ店、結婚式場、惣菜メーカー、病院、老健施設、社員食堂と多岐に渡ります。

2020年には、カット野菜の取り扱いもスタート。食品衛生規格であるJFS‐B規格を取得した自社のカット野菜専門工場で主にコンビニのベンダー様から高い評価を得ています。現在、下記の3つのグループ会社と連携し、事業を展開しています。

●株式会社ストリームライン
各車両の温度帯を事務所で一括管理し、食品衛生法に準じた納品ガイドラインによる配送を行っています。

●株式会社ベジサコ
病院、老健施設などの給食向けを専門に、青果物の仕分け作業を行っています。

●株式会社サイドディッシュ
食品衛生規格であるJFS‐B規格を取得した自社専門工場で、安心、安全なカット野菜を365日製造しています。

何を目指しているのか?

2024年1月期に売上25億円を達成するため、2020年に物流部門と仕分け部門を子会社化(株式会社ストリームライン、株式会社ベジサコの設立)し、カット野菜工場である株式会社サイドディッシュを新たに立ち上げました。

グループ内のこれらの資源を有効に活用し、新しい事業展開を模索しながら拡大を目指しています。具体的には以下を計画しています。

【事業戦略】
●M&Aなどを活用した、商圏の拡大、新規顧客の獲得
●M&Aなどを活用した、内食・中食領域やBtoC領域等、新しい事業領域への参入