株式会社ナゴミヤ

株式会社ナゴミヤ

https://wagashi-biz.jp/

企業情報

設立年度
2009年
代表者名
中村 光宏
従業員数
3人
資本金
1,000万円
本社所在地エリア
関東
本社所在地
東京都豊島区東池袋5-7-4-2F
事業概要
和菓子の継承と時流に合わせた進化を推進していくことを使命とし、BtoBに特化した和洋菓子の卸・仕入れ通販サイト『なごみや』の運営と、大手流通チャネル向けにメーカーの営業代行の事業を展開しています。
会社の特徴
第一業界区分
商社
第二業界区分
専門商社

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

和洋菓子の卸・仕入れ通販サイト『なごみや』の運営と、メーカーの営業代行の事業を展開

和洋菓子の卸・仕入れ通販サイト『なごみや』の運営と、メーカーの営業代行の事業を展開

当社は業務用和洋菓子の卸・仕入れ通販サイト『なごみや』を運営しており、BtoBに特化した卸売事業を行っています。大手問屋経由のチェーン店を除く、全国の中小個人店舗をWeb集客し、全国のメーカーから商品を直送で卸売りしています。そのほか、NB商品、オリジナル商品の企画開発、OEM案件などにも対応しています。

会員店舗数は3,077店舗(2023年4月30日時点)で、業態は和菓子屋、弁当・総菜屋、たい焼き、洋菓子店、青果店、道の駅、旅館ホテルなどさまざま。会員登録をする店舗に対し、プッシュ型の営業は一切行っておらず、すべてWebマーケティングで集客しています。

また、大手流通チャネル向けにメーカーの首都圏営業を代行する営業代行事業も行っています。和洋菓子業界において、“中小のメーカーが報われる”プラットフォームになることを目指して、日々良質なマッチングを行うべく尽力しています。

何を目指しているのか?

今後はさまざまな業態の中小個人の店舗の要望に応えるため、メーカー開拓により品揃えを強化し、スピード&丁寧な受発注対応、およびマッチング率を高めるサポートを磨き上げ、会員店舗・メーカーにより貢献できる業務用和洋菓子に特化した日本No.1のプラットフォームを目指していきます。

具体的には、現在取引のある菓子メーカーは100社を超えていますが、会員店舗からの受注・ニーズが増加しているため、商品ラインアップを増やしていこうと考えています。

また、自社で生産機能をもつことで、生産コストのさらなる低減、オリジナル商品の企画開発などの要望があった際に、細やかな対応ができるようになり、会員店舗に対してさらなるサービス価値の向上につなげられると考えています。