トランスコスモス株式会社

トランスコスモス株式会社

https://www.trans-cosmos.co.jp/

企業情報

設立年度
1985年
代表者名
奥田 昌孝
従業員数
65,787人
本社所在地エリア
関東
本社所在地
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
事業概要
ネットからリアルまで、企業と消費者をつなぐ全チャネルをITアウトソーシングサービスで支えています。全国66拠点、海外30の国・地域で170拠点を展開し、約6万人が働くグローバル企業です。
会社の特徴
第一業界区分
サービス・インフラ
第二業界区分
人材サービス

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

ネットからリアルまで、企業と消費者をつなぐ全チャネルをITアウトソーシングサービスで支えています。

ネットからリアルまで、企業と消費者をつなぐ全チャネルをITアウトソーシングサービスで支えています。

トランスコスモスは、企業のDX化を推進するパートナーとして、バックオフィスからフロントオフィスまで、さまざまな業務に深く関わるサービスを提供しています。最先端のデジタルソリューションの「技術」と、それを使いこなす「人」の力を組み合わせることで、企業の課題を解決し、新しい価値を生み出しています。

事業領域は、企業の顧客体験価値の向上を支援する「DECサービス」と、創業55年の豊富な実績を誇る「BPOサービス」に大別されます。

●DECサービス
デジタルマーケティングサービス、ECワンストップサービス、コンタクトセンターサービスを統合的に提供。マーケティングから販売・顧客コミュニケーションまでを一気通貫でサポートしています。消費者行動における「認知・訴求・調査・行動・推奨」の全プロセスに一貫した視点で関わることで、顧客体験価値の向上に貢献します。

●BPOサービス
ITシステム・バックオフィス領域を中心としたビジネスプロセスのアウトソーシングを受託する事業です。少子高齢化・人材不足・働き方改革などを背景に、バックオフィス領域において企業が直面するさまざまな課題の解決を目指し、人的な創意工夫とAIやRPAなどの各種テクノロジーの協働で業務プロセスの変革をサポートしています。トランスコスモスはBPOサービスにおいて国内No.1プレイヤーです。

何を目指しているのか?

デジタル技術を活用した既存事業の進化とともに、新しいビジネスの創出を目指しています。具体的には、Webインテグレーションをはじめとした顧客対応の豊富なノウハウを活かしたDX推進の取り組みや、デジタル技術を活用した企業のコスト最適化、サービス全体をプラットフォーム化することで収益構造を改善するAI-OCR事業などに今後も注力していきます。

現在、分野として注目しているのは、デジタル庁が「準公共」と名づけてデジタル化を推進している、医療、教育、そして防災です。これらの市場ではデジタル化が遅れており、当社のサービスを提供することでお客様の課題解決に大きく貢献できると考えています。