株式会社NEXT ONE

企業情報

設立年度
2007年
代表
斉藤 徹
従業員数
100人
本社所在地エリア
関東
本社所在地
渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト3F
事業概要
営業のプロフェッショナル集団として、クライアントの商品をお客様のもとへお届けするセールスをする会社です。2019年には自社商材として「新日本エネルギー」(電力小売事業)の提供も開始しております。
会社の特徴
第一業界区分
サービス・インフラ
第二業界区分
電力・ガス・エネルギー

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

営業のプロフェッショナル集団として、クライアントの商品を顧客へ届けます。 営業のプロフェッショナル集団として、クライアントの商品を顧客へ届けます。

株式会社NEXT ONEは、設立16年目の営業代行会社です。「全ての人が等しく豊かなサービスを享受できる世の中を作る」をミッションに掲げ、事業運営を行ってきました。主力は、toCの情報通信事業。auひかり・自社商材によるインターネット回線サービスの営業販売を行っています。

ほかに、ウォーターサーバー事業と電力小売事業、Webマーケティング事業を並行して行っています。特に電力小売事業では、自社オリジナル商材『新日本エネルギー』の販売を実施。2016年4月から開始した電力小売全面自由化に伴い、他事業で培った営業・カスタマーサービス・プロモーションのノウハウを生かし、全国展開しています。

【競争上の強みやポジショニング】
・自社営業部隊、代理店展開による全国規模の販売ネットワーク
・自社商材展開によるストック型の安定収益
・トップ営業マンに頼らないチーム制の営業体制

何を目指しているのか?

情報通信事業、電力小売事業、ウォーターサーバー事業は全て、一定の顧客を獲得しているため、ストック収入による安定した収益があります。ただ、当社はこの状態に甘んじることはありません。「2032年までに時価総額1000億円企業になること」をビジョンに掲げ、成長を加速させていきます。

そのための施策として、既存事業の顧客を拡大させつつ、IT領域へ進出して新規事業を立ち上げることを考えています。具体的には、提供事業者と顧客をつなぐ自社専用のプラットフォームを構築する予定です。