株式会社NEXT ONE

株式会社NEXT ONE

https://nx1.co.jp/

企業情報

設立年度
2007年
代表者名
斉藤 徹
従業員数
100人
本社所在地エリア
関東
本社所在地
渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト3F
事業概要
営業のプロフェッショナル集団として、クライアントの商品をお客様のもとへお届けするセールスをする会社です。2019年には自社商材として「新日本エネルギー」(電力小売事業)の提供も開始しております。
会社の特徴
第一業界区分
サービス・インフラ
第二業界区分
電力・ガス・エネルギー

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

新電力「新日本エネルギー」、インターネット回線、ウォーターサーバーの販売などの事業を行っています。

新電力「新日本エネルギー」、インターネット回線、ウォーターサーバーの販売などの事業を行っています。

株式会社NEXT ONEは、2007年に設立された会社です。「全ての人が等しく豊かなサービスを享受できる世の中を作る」をミッションに掲げ、事業運営を行ってきました。

電力小売事業、情報通信事業、ウォーターサーバー事業などを行っています。
特に電力小売事業では、自社オリジナル商材『新日本エネルギー』の販売を実施。2016年4月から開始した電力小売全面自由化に伴い、他事業で培った営業・カスタマーサービス・プロモーションのノウハウを生かし、全国展開しています。

【競争上の強みやポジショニング】
・これまでに獲得した顧客基盤の厚さ、優良な顧客属性
・自社商材展開によるストック型の安定収益
・販売代理店の活用による全国規模の販売ネットワーク

何を目指しているのか?

電力小売事業、情報通信事業、ウォーターサーバー事業は全て、一定の顧客を獲得しているため、ストック収入による安定した収益があります。ただ、当社はこの状態に甘んじることはありません。「2032年までに時価総額1000億円企業になること」をビジョンに掲げ、成長を加速させていきます。

そのための施策として、既存事業の顧客を拡大させつつ、提供事業者と顧客をつなぐ自社専用のプラットフォームを構築する予定です。