株式会社WACUL

株式会社WACUL

https://wacul.co.jp/

企業情報

設立年度
2010年
代表者名
大淵 亮平
従業員数
77人
資本金
5.3億円
売上高
10.9億円
本社所在地エリア
関東
本社所在地
東京都千代田区神田小川町3-26-8 神田小川町三丁目ビル2F
事業概要
WACULが独自に収集した37,000超のサイトのデータと10,000超の「成功事例・失敗事例」データにより、成功確率の高い施策のみを抽出、提供しています。企業・マーケターの生産性最大化を実現します。
会社の特徴
第一業界区分
IT・ソフトウェア・通信
第二業界区分
インターネット・Webサービス

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

当社は、圧倒的なノウハウで企業のデジタルマーケティングを支援するテクノロジー企業です。

優れたテクノロジーによってデータを整理・分析・課題特定・解決。ビジネスパーソンの生産性を高め、クリエイティビティの最大化を支援する事業を展開しています。

主な事業内容は下記の4事業です。

●ソフトウェア事業
Googleアナリティクスを中心に、SEOデータや広告データを元にデジタルマーケティングの成果最大化の提案を行うデータ分析・改善提案ツール「AIアナリスト」を中心に、「AIアナリスト」の一部機能のAPI連携による外出しや他社サービスへのOEM提供を行い、企業・マーケターの生産性最大化を実現しています。独自に収集した38,000超のサイトのマーケティングデータと、10,000超の「成功事例・失敗事例」により、成功確率の高い施策のみを抽出・提供している点が大きな強みです。

●コンサルティング事業
BtoBおよびEC以外のBtoC(不動産や保険、そのほか会員獲得系ビジネス)の企業を中心に、デジタルを活用した戦略立案からオペレーション構築に至るまで、マーケティングDXをワンストップで実現します。

●アウトソーシング事業
SEOの記事制作・デジタル広告運用・サイト制作・CRM構築運用・インサイドセールス等を代行。コンサルティングの伴走のみならず、「AIアナリスト」並びにコンサルティングが提案する施策の実行をサポートします。

●人材事業
専門ノウハウを有するフリーランスなどのマーケティングDX人材と企業をマッチングし、企業の体制構築・成果創出を支援しています。2022年末に新規事業としてスタートしました。

何を目指しているのか?

WACULは、「マーケティング成果をデータで科学し、勝ちパターンを量産・シェアすることで、社会をアップデートする」会社です。

これまで10数年にわたりデジタルマーケティングに関わってきたなかで感じることは、勝ちパターンもわからずにマーケティングを実施し、同じ失敗を繰り返している企業が絶えないこと。それは業界的にも社会的にも大きなムダを生んでいると考えます。

当社は「成功事例・失敗事例のデータや、テクノロジーを駆使したマーケティング施策を提供することで、課題を特定し、企業が着実に成果を上げるお手伝いする」こと、「圧倒的な知ですべての人々のビジネスを加速する相棒として、世界最高の課題解決会社になる」ことを目指しています。

その中でも、デジタルを活用した顧客獲得領域を得意とし、戦略立案から戦術設計、運用支援、内製化支援まで、マーケティングのDXを実現するサービスを上流から下流までラインナップしています。

この領域でより大きな成果を出すためには、周辺領域との連携が不可欠です。「既存事業の拡大」を図りつつ、既存事業と相性の良い「周辺領域を強化」することで一層の成長を目指していきます。