株式会社TENTIAL

株式会社TENTIAL

https://corp.tential.jp

企業情報

設立年度
2018年
代表者名
中西裕太郎
従業員数
100人
資本金
1億円
本社所在地エリア
関東
本社所在地
東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山 西館5階
事業概要
アスリートの知見や最新の技術・研究を活用し、機能性を軸としたウェルネスブランド「TENTIAL」を展開。24時間365日、日常生活~疲労回復をはじめパフォーマンス向上のために心身を整える活動をサポート
会社の特徴
第一業界区分
メーカー
第二業界区分
スポーツ・玩具

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

当社は、「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」をミッションに、ウェルネスブランド「TENTIAL」を運営しています。

プロダクトは「Sleep」「Lifestyle」「Performance」の3つのカテゴリに分かれます。Sleepカテゴリでは、寝ている間に血行を促進し、疲労回復を促すリカバリーウェア「BAKUNE」、調音調湿機能を有する特殊繊維により、羽毛布団を超える暖かさを実現した寝具「BAKUNE COMFORTER」などを展開。

Lifestyleカテゴリでは、着ながら血行を促進でき、毎日の仕事環境をサポートするコンフォートテックウェア「MIGARU」、衝撃吸収とアーチサポート構造で足への負担を減らすサンダル「Recovery Sandal」などを展開しています。

Performanceカテゴリでは、ゴルフ領域を中心に、ショットの安定化をサポートする「GOLF INSOLE」などを展開しています。

全カテゴリで、24時間365日、日常生活から疲労回復をはじめ、パフォーマンス向上のために心身を整える活動をサポートしています。

当社の強み・優位性は以下の4つのユニークネスに支えられています。

●ブランド
卓球の平野美宇選手、メジャーリーガーの今永昇太選手などをコンディショニングパートナーとして支援しています。単にスポンサードするのではなく、当社製品のファンになっていただいたアスリートを支援するのが当社の方針です。アスリートの高い満足度は、一般消費者に対するブランディングにつながっています。

●チャネル
10箇所の直営店のほか、大手流通・小売との提携により数百店舗のリアルな売り場を全国に展開しています。オンラインでは自社ECサイトのほか、Amazon、楽天などのモールにも出店しています。

●データ
データ基盤とAIを活用し、各チャネルから得られるデータを収集・分析し、PDCAサイクルを回しながら商品開発やマーケティング、在庫管理などの各プロセスを最適化しています。

●研究開発
当社は、R&D部門を持ち、機能性製品のエビデンス取得、大学などのアカデミック機関や病院との共同研究、健康維持・増進をもたらす技術開発・素材開発、コンディショニングに関する調査研究に取り組んでいます。

何を目指しているのか?

短期戦略としては、マスプロモーションの実行や、R&D推進を通じた領域拡大と継続的な新商品を投入。新規顧客数の獲得とリピーター創出を図り、既存事業のさらなる拡大とともに、M&A・資本業務提携を通じた非連続的な成長を実現していきます。

中長期的には、グローバル市場への展開も視野に入れています。スポーツ用品、衣装・小売、ヘルスケアの要素を持ち、独自のテクノロジーを持つ当社のような企業は、世界的に見ても希有な存在です。そして高齢化・人口減少が進む先進諸国のなかで、コンディショニングやパフォーマンス向上への意識は高まっています。当社にとって海外市場への進出は大きな可能性があると考えています。