株式会社小野写真館の買収実績一覧

BABY365
BABY365

BABY365

BABY365

2021年フォトブックアプリ「BABY365」の事業譲渡。 「BABY365」は赤ちゃんの毎日の成長を写真とコメントで簡単に残せるフォトブックアプリです。 アプリ事業を買収したことによって、今まで店舗(オフライン)からの売上創出のみの会社から、オンライン&非接触型での売上創出が可能になり、今後はオンライン&オフライン双方のB to Cビジネスモデルを所有出来ました。 今後はこのアプリのスケール、別展開、Saas化等を検討していきます。
桐のかほり咲楽(旅館)
桐のかほり咲楽(旅館)

桐のかほり咲楽(旅館)

桐のかほり咲楽(旅館)

2020年コロナ禍で静岡県河津町にある高級旅館「桐のかほり咲楽」を2020年10月にM&Aで取得しました。全4室オーシャンビューの小宿で、全部屋に露天風呂併設の1泊二名8万程度の高級旅館です。 高級旅館としての運営はもちろんですが、今後は小宿である特徴を活かし、全館貸し切っての「祝い宿」として、結婚式のプロデュースや、成人式、七五三、誕生日や還暦、喜寿など、ご家族貸し切っての祝いプロデュースを、弊社事業の特性を活かして進めていく予定です。 又伊豆のロケーションを武器に、ウェディングロケーション専門「アンシャンテ伊豆」を立ち上げフォトウェディング事業も同地で開始。
アルシェ(結婚式場)
アルシェ(結婚式場)

アルシェ(結婚式場)

アルシェ(結婚式場)

2013年に事業譲渡。アルシェ買収までは、弊社はフォトスタジオや衣装レンタル、ブライダルプロデュースを行っていましたが、本M&Aで結婚式場を買収し、結果としてウェディングのバリューチェーン全体を所有する事ができ、料理、衣装、美容、写真のフル内製化の結婚式場になり、その後2店舗結婚式場を増やして現在も運営しています。 何度もオーナー企業が変わる赤字事業でしたが、ウェディング事業だけの再生ではなく、弊社別事業(振袖レンタルAz)を併設させ黒字化。