プロのM&Aアドバイザーにお気軽に相談いただけます。 menu

【成約実績速報(出資)】シーラホールディングス様×Unito様

2022/01/19
2022年1月19日、「M&Aクラウド」利用中の株式会社Unito様が、株式会社アイティーファームほか、既存株主、株式会社ベクトル、株式会社岡三キャピタルパートナーズ、株式会社シーラホールディングス、株式会社スペースマーケットを引受先とする第三者割当増資を実施し、総額約1.2億円の資金調達を行ったと発表されました。これにより、同社の累計資金調達総額は約3億円になりました。

Unito様は、2020年2月にサービス『帰らない日は家賃がかからない家 unito』を開始して以来、フラグシップとなる直営施設を開発・運営し、施設運営のノウハウと「月の数日だけ暮らす部屋」のあり方を模索しながら、unitoの仕組みを既存のホテルで活用すべく提携施設を拡大しています。

一方、「M&Aクラウド」を通じてUnito様に出資したシーラホールディングス様は、IoTを駆使したデザイナーズマンションの企画・開発・設計、販売、仲介及び管理を行っており、最近は不動産テック企業への出資も積極的に行うなど、ITとリアルの両面に強いグループになることを目指しています。

本M&Aの詳細については、以下をご覧ください。
Unito社のニュースリリース

シーラホールディングス様は、2019年11月より「M&Aクラウド」に募集記事を掲載され、不動産メディアやスマートホーム関連技術の開発会社などを中心にパートナーを探されていました。2021年5月、様々な新しい暮らしを提供するプラットフォーム『unito』のさらなる事業成長を実現するため、「M&Aクラウド」に登録されたUnito様とマッチングしたことから、今回のディールがスタートしました。

数々のサービスを通じて、人々の暮らしの最適化を追求してきたUnito様が、不動産テック領域で独創的なアイディアと技術を有する企業を応援してきたシーラホールディングス様と出会い、今回の出資につながったこと、M&Aクラウドとしても大変嬉しく思っております。

シーラホールディングス様の「M&Aクラウド」募集ページは以下です。
不動産ビジネスの”リアル”は全て提供! 独自物件を仕入れ、成長したい不動産テックを応援します。



M&Aクラウドは、今後も記事掲載・登録企業の皆様のマッチング、そしてご成約を全力でサポートしていきます。

【本件に関する問い合わせ先】
info@macloud.jp
03-6431-8460
SHARE
expand_less