会員登録 ログイン

【成約実績速報(M&A)】デザインワン・ジャパン様×昼job様

2020/07/16
2020年5月26日、「M&Aクラウド」掲載中の買い手企業である株式会社デザインワン・ジャパン様が、株式会社昼job様の全株式を取得し、子会社化することを発表されました。

デザインワン・ジャパン様は、国内最大級のオールジャンル口コミ店舗検索サイト「エキテン」の運営を中心に、国内20万以上の中小事業者へ集客支援等のサービスを提供。一方の昼job様は、ナイトワーク出身の求職者に特化した人材紹介サービスを展開しています。
今回の提携により、デザインワン・ジャパン様は低価格帯で提供できる独自性の高い人材紹介サービスを確保でき、「エキテン」のメインジャンルであるリラクゼーション分野をはじめとする店舗向け、および中小事業者向け事業領域の一層の拡大が可能になるとしています。

本M&Aの詳細については、以下をご覧ください。
デザインワン・ジャパン社のニュースリリース

デザインワン・ジャパン様は、2018年6月より「M&Aクラウド」に記事掲載され、小規模事業者・中小企業に対して、価値を提供できるサービスを運営している企業を募集。2019年11月、新たな株主を求めて「M&Aクラウド」に登録された昼job様とマッチングしたことから今回のディールがスタートしました。

採用難に悩むクライアントの声に応える人材ソリューションを模索していたデザインワン・ジャパン様が、人材ビジネスの中でもユニークな市場を開拓してきた昼job様の事業に可能性を見出し、新型コロナウィルス感染症の拡大という経済危機をも乗り越えて、今回の成約に至られたこと、M&Aクラウドとしても大変嬉しく思っております。

なお、本件のマッチングから成約までの詳しい経緯については、両社の代表およびM&A担当様へのインタビューも掲載しています。ぜひ、ご一読ください。
【デザインワン・ジャパン×昼job】中小事業者の課題解決を共に目指す! 「エキテン」運営会社が人材事業への進出を決めた“ニッチ市場”とは?

M&Aクラウドは、今後も記事掲載・登録企業の皆様のマッチング、そしてご成約を全力でサポートしていきます。

【本件に関する問い合わせ先】
info@macloud.jp
03-6431-8460
SHARE
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 【成約実績速報(M&A)】デザインワン・ジャパン様×昼job様
expand_less