会員登録 ログイン

【成約実績速報(出資)】ペッツファースト様×MAMORIO様

2020/07/20
2020年7月7日、「M&Aクラウド」掲載中の買い手企業であるペッツファースト株式会社様が、MAMORIO株式会社様との資本業務提携を発表されました。

ペッツファースト様は、「ペットを最優先に考える」という経営理念の下、ペットの販売を中心にペット関連事業を展開。一方のMAMORIO様は、Bluetoothを用いて携帯端末と接続し、アプリケーションを使用して鍵・財布・鞄・電子機器などの置き忘れや、それらの物品・貴重品などを紛失した場所を知らせる紛失防止IoTデバイス「MAMORIO」の販売と専用アプリケーションの開発を手掛けています。
今回の提携により、両社は「MAMORIO」を活用したペットのトラッキングシステム(迷子防止、捜索支援)を開発し、ペットの飼い主向けにサービス展開していくことを目指すとしています。

本資本業務提携の詳細については、以下をご覧ください。
ペッツファースト社とMAMORIO社のニュースリリース

ペッツファースト様は、2019年8月より「M&Aクラウド」に記事掲載され、ペット関連ビジネスの拡大に向けたパートナーを募集。2020年1月、資金調達先を求めて「M&Aクラウド」に登録されたMAMORIO様とマッチングしたことから今回のディールがスタートしました。「ペットが迷子になって悲しむ飼い主をなくしたい」という両社の思いが一致し、このほど契約締結に至られたこと、M&Aクラウドとしても大変嬉しく思っております。

ペッツファースト様の「M&Aクラウド」掲載ページは以下です。
全国74店舗を持つ総合ペット企業です。動物病院、トリミングサロンなど、1店舗からでもご相談ください!

M&Aクラウドは、今後も記事掲載・登録企業の皆様のマッチング、そしてご成約を全力でサポートしていきます。


【本件に関する問い合わせ先】
info@macloud.jp
03-6431-8460
SHARE
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 【成約実績速報(出資)】ペッツファースト様×MAMORIO様
expand_less