会員登録 ログイン

【成約実績速報(出資)】カオナビ様×はれると様

2020/08/26
2020年8月24日、「M&Aクラウド」掲載中の買い手企業であるカオナビ株式会社様が、株式会社はれると様への出資を発表されました。

カオナビ様は、クラウド人材マネジメントシステムのリーディングカンパニーとして、企業におけるマネジメントの革新を推進するとともに、有望なサービスを展開する起業家を支援したいという想いから、スタートアップ企業への支援プロジェクト『カオナビ NEXT FUND』を実施しています。一方のはれると様は、農業における労働効率向上を支援する労務管理クラウドサービス『agri-board』を提供し、日本全国の農場や農園における作業時間の最適化や経費・労務費の大幅な削減に貢献している企業です。

今回の出資決定の理由について、カオナビ社は「『agri-board』は、変化する農業経営に必要なサービスであり、さらなる成長が見込まれる」「当社の人材マネジメントシステム事業とのシナジー効果も期待できる」としています。

本出資の詳細については、以下をご覧ください。
カオナビ社のニュースリリース

カオナビ様は、2019年11月より「M&Aクラウド」に記事掲載され、「人材マネジメントを革新するための技術やノウハウ」を有するパートナーを募集。並行して、『カオナビ NEXT FUND』の支援対象事業も募集されていた中、2019年12月、資金調達先を求めて「M&Aクラウド」に登録されたはれると様とマッチングされました。このたび、農業経営と人材マネジメントの2領域をまたいでイノベーションを目指す協力関係をスタートされたこと、M&Aクラウドとしても大変嬉しく思っております。


カオナビ様の「M&Aクラウド」掲載ページは以下です。
クラウド人材管理システムのカオナビが、人材マネジメントの新しい世界を共に創るパートナーを募集!

M&Aクラウドは、今後も記事掲載・登録企業の皆様のマッチング、そしてご成約を全力でサポートしていきます。

【本件に関する問い合わせ先】
info@macloud.jp
03-6431-8460
SHARE
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 【成約実績速報(出資)】カオナビ様×はれると様
expand_less