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株式会社デザインワン・ジャパン

株式会社デザインワン・ジャパン

  • 公開日:2018/06/04
  • 更新日:2021/07/27
  • 閲覧数:2979
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M&Aの戦略

「地域の経済を元気にする」地域情報サービスを主軸に事業展開

デザインワン・ジャパンは、ITを活用した地域情報サービスを軸に、地域の小規模事業者を活性化するためのサービスを生み出しています。地域の経済が元気に、そして日本から地球全体を元気にすることを目指しています。 メインサービスである地域情報サイト『エキテン』は、口コミを利用したお店探しのサポートや、店舗関係者向けに店舗情報掲載サービスを提供しており、月間800万人以上の方々が利用するインターネットメディアに成長しました。 エキテンのような口コミサイトは、国内においても多く存在しており、特定のジャンルにおいて高い認知度を確立しているサイトもあります。エキテンは以下に示すようなユニークな特徴を持っており、他社サイトとは競合しない分野で確固たる地位を確立しつつあります。 ・極力システム化した効率的な営業体制による、小規模店でも活用できる低価格帯でのサービス提供 ・オールジャンル展開による、特化サイトの存在しないニッチジャンル店舗の取り込み

「小規模事業者・中小企業のためのインフラ」へサービス領域を拡大する戦略

技術が劇的なスピードで発展を続けている一方で、まだ十分に使いこなせていない人も多く存在しています。インターネットの活用に大きなポテンシャルのある中小企業や個人経営の店舗など、あらゆる事業者がITの力を活用できるようになれば、社会全体をボトムアップできるはずだ、と弊社は考えています。 主力事業の『エキテン』は、店舗の情報掲載料による売上が大部分を占めていますが、今後は店舗以外も含めた小規模事業者・中小企業の業務全般を支援するため、サービス領域の拡大を図り、小規模事業者・中小企業の業務効率化と弊社の収益機会の拡大を図っていきたいと考えています。 2020年には中小企業向けの業務改善クラウドサービス『ZENO』をリリース、また2021年にはポスティングやSNS等のエリアマーケティング広告の出稿・効果測定をワンストップ化するクラウドサービス『DEECH』を買収しました。今後も規模や資金力に関わらず活用できるサービスの提供拡大を通じ、全ての小規模事業者・中小企業にとって欠かせないインフラとなることを目指します。

2022年8月期までに10社への出資・M&Aを目指す

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ターゲットへのオファー

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