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  • 会社・事業買収

【アジアNo.1のPR企業へ】 100社のIPO支援を目標にメディアやキャスティング事業等を募集

  • 買収予算:10億円〜
  • 買収期間:未設定
  • 募集エリア:未設定
株式会社ベクトル

株式会社ベクトル

  • 公開日:2018/08/22
  • 更新日:2019/09/02
  • 気になる:42

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M&Aの戦略

いいモノを世の中に広め人々を幸せに

世の中に"いいモノ"を広めたい。私達が根底に持ち続けている想いです。 様々なモノや情報が溢れる現代、いかにすぐれた商品・サービスであっても、その良さや魅力が消費者にきちんと伝わらなければ、消費者に愛されることはありません。 企業のマーケティング担当者は常に、自社商品・サービスの宣伝に有効な手段を求めてきました。 これまで宣伝・マーケティング手法の頂点に君臨してきたのはマス広告でしたが、近年、マス広告の効果に翳りが見えつつあります。インターネットが急速に普及し、SNSなどの消費者自らが情報発信できるメディアが誕生したことで、世の中に流通する情報量は過去10年で飛躍的に増加しました。人々は、無数の情報の中から自分に役立つ情報を取捨選択するようになり、消費者は、企業発信の広告よりも、第三者の発する情報により信頼を置くようになりました。 こうした環境を受け、PRに注目が集まっています。 メディアが報じる「ニュース」内に企業側が広めたいメッセージを露出させるPRは、莫大な広告費を必要としないうえ、広告主体である企業以外の第三者が情報発信することで、情報に信頼性が加味されます。さらに、それを情報受領者自ら能動的に取り込むことで、効率的な情報伝達が実現するのです。PRは時代の波を受けてマーケットが拡大してきた分野ですが、私達はその中でも旧来の手法に捉われない、時代に即したPR会社として、戦略PRを実施し、成長を遂げてまいりました。今後も、世界に誇れるリーディングカンパニーを目指し、更なる企業価値の向上に努めます。

「ベクトル経済圏」の確立に向けて

当社はファストファッションのZARAのような、『モノを広める』業界の「FAST COMPANY」でありたいと考えています。「FAST COMPANY」構想の実現に向け、これまでに従来の中核事業である戦略PRサービスだけではなく、アドテクノロジーを活用した動画配信サービスなどのインターネット広告の分野や効果的なタレントキャスティングなど、顧客の「いいモノを世の中に広める」ために必要になるコストパフォーマンスの高いサービスを、タイムリーかつ幅広くワンストップで提供するマーケティングインフラとしてのサービス体制の強化を推し進めてきした。インターネットを通じて一気通貫してモノを広めるインフラとしての「ベクトル経済圏」の確立に向け、今後も積極的なM&Aを推し進めて参ります。 また、当社は「アジアNo.1のPRグループになる」ことを目標に掲げ、アジア・ASEAN地域を中心に海外事業を積極的に推進し、現在ではアジア・ASEAN地域において7カ国10拠点での事業展開をしております。今後グローバル化が進むPR業界おいて、グローバルでのトラベルインバウンド市場への積極的な展開を目的として、2017年にはハワイ最大級のPR会社であるPacRimグループを買収しました。業界でアジアNo.1になることという目標の実現に向けて、今後もクロスボーダーのM&Aの活用により当社グループの海外進出に拍車をかけて行きます。

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