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インバウンド向けの通訳サービスアプリとシナジーがある事業募集中。
新しい歴史を刻みましょう。

株式会社インデンのアイキャッチ画像
株式会社インデン http://www.inden.ne.jp/index.html 無料電話相談:03-6431-8460

企業の特徴

事業概要 京都を拠点に「経営戦略策定・経営管理」「出版・デザイン制作・企画プロモーション」「飲食店経営・菓子販売」などのビジネス展開。
アピールポイント ・通訳サービス国内No.1のスマイルコールを運営、導入実績10,000施設突破
・京都の好立地にカフェやラーメン店などの飲食店を運営

M&Aの方針

買収対象業種 人材 / 飲食店 / 美容 / EC / 健康食品 / ホテル・旅館
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円
買収対象領域 当社の主力事業のひとつである「Smile Call」とのシナジーも意識した、インバウンド関連事業の買収を検討しています。
また、京都地区周辺に拠点を置く伝統ある企業の事業継承にも興味があります。ブランドを大事にし後継者として引き継いでいく予定です。
買収除外対象 当社の事業との関連性のない企業、M&A後のシナジーが見込めない企業。
買収フロー まずは弊社の戦略部門が、事業の種類、規模などにより一定の基準でフィルタリングさせていただき、その後弊社役員との面談を経て、条件が合えば基本合意契約をさせていただきます。
ロックアップ 原則売却オーナーの意向に従う
役員派遣 合理性を以て判断
役員登用 合理性を以て判断
社名、オフィスの統合 合理性を以て判断
その他M&Aの方針 ・赤字企業でも可能です。
・京都以外の会社でも検討は可能です。

京都発信の企業として「新たな挑戦」の歴史を刻んでゆく

2010年4月に創業10周年を迎えたインデングループは、関西中心の拠点から全国主要都市に拠点を持ち、様々なビジネスを展開しております。
「ブランドマネジメントを通じて人々に喜び・面白み・安心をご提供する」というミッションのもと、
訪日外国人をターゲットとした企業様の総合支援事業、および京都発の自社ブランド開発をした飲食店・土産店経営事業の二つの事業を主に展開しています。

ブランドマネジメントを通じて人々に喜び・面白み・安心を提供する

IT・webマーケティング事業においては、「SMILE CALL」と呼ばれるiPadなどのタブレット端末を利用したビデオチャットの通訳サービスや、「SMILE CHANGE」と呼ばれる自動外貨両替機の設置から運用まで一括してお引き受けするサービス、さらに訪日外国人の受け入れから集客、拡散にいたるまでの一括したコンサルティングサポートなど、300社以上にわたる実績とノウハウを活かしたサービス提供を行います。
飲食・食品事業においては、約120坪の日本庭園が囲むくつろぎとゆとりの空間で、こだわりの有機栽培珈琲とスウィーツをご提供するeXcafe京都嵐山本店をはじめ、京都発の自社ブランドによるさまざまな飲食店を営んでおります。

伝統を守りつつ事業継承致します

弊社では、ITを駆使したインバウンド事業から、HRテックという人材サービス事業まで手がけているだけではなく、嵐山や祇園、清水といった伝統的な立地で飲食店の直営も行なっています。

幅広い領域でビジネスを京都土着でしてきた弊社だからこそ、伝統を守りながら新しいノウハウを注入した形での事業継承が可能です。

企業情報

設立年度 2001年4月
代表者名 代表取締役社長 黒松 高弘
従業員数 134名(グループ全体 パート・アルバイト含)
資本金 1,000万円
エリア 京都府
本社所在地 京都市中京区三条通烏丸西入ル御倉町85-1 KDX烏丸ビル 4F
事業内容 IT・WEBマーケティング事業
広告・クリエイティブ事業
飲食・食品(菓子)事業
会社の特徴 非上場 / 設立15年以上30年未満 / 創業社長在任
URL http://www.inden.ne.jp/index.html
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