企業の特徴 |
|
---|---|
事業概要 | 京都を拠点に「経営戦略策定・経営管理」「出版・デザイン制作・企画プロモーション」「飲食店経営・菓子販売」などのビジネス展開。 |
アピールポイント |
・通訳サービス国内No.1のスマイルコールを運営、導入実績10,000施設突破 ・京都の好立地にカフェやラーメン店などの飲食店を運営 |
M&Aの方針 |
|
---|---|
買収対象業種 | 人材 / 飲食店 / 美容 / EC / 健康食品 / ホテル・旅館 |
買収対象レンジ | 〜1億円 / 1億円〜10億円 |
買収対象領域 | 当社の主力事業のひとつである「Smile Call」とのシナジーも意識した、インバウンド関連事業の買収を検討しています。 また、京都地区周辺に拠点を置く伝統ある企業の事業継承にも興味があります。ブランドを大事にし後継者として引き継いでいく予定です。 |
買収除外対象 | 当社の事業との関連性のない企業、M&A後のシナジーが見込めない企業。 |
買収フロー | まずは弊社の戦略部門が、事業の種類、規模などにより一定の基準でフィルタリングさせていただき、その後弊社役員との面談を経て、条件が合えば基本合意契約をさせていただきます。 |
ロックアップ | 原則売却オーナーの意向に従う |
役員派遣 | 合理性を以て判断 |
役員登用 | 合理性を以て判断 |
社名、オフィスの統合 | 合理性を以て判断 |
その他M&Aの方針 | ・赤字企業でも可能です。 ・京都以外の会社でも検討は可能です。 |
企業情報 |
|
---|---|
設立年度 | 2001年4月 |
代表者名 | 代表取締役社長 黒松 高弘 |
従業員数 | 134名(グループ全体 パート・アルバイト含) |
資本金 | 1,000万円 |
エリア | 京都府 |
本社所在地 | 京都市中京区三条通烏丸西入ル御倉町85-1 KDX烏丸ビル 4F |
事業内容 | IT・WEBマーケティング事業 広告・クリエイティブ事業 飲食・食品(菓子)事業 |
会社の特徴 | 非上場 / 設立15年以上30年未満 / 創業社長在任 |
URL | http://www.inden.ne.jp/index.html |