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工務店・設計事務所、またシステム受託開発やweb制作に長けたエンジニアや開発力を有する会社を募集中

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株式会社サンワカンパニー http://info.sanwacompany.co.jp/ 無料電話相談:03-6431-8460

企業の特徴

事業概要 住宅設備・建築資材約5,000アイテムをECサイトで販売。売上の約8割がオリジナル商品(自社開発商品と国内独占販売できる海外輸入商品)であり、ショールームを全国5個所に設けリアル空間でも顧客に接する。
アピールポイント ・2018年ミラノサローネ国際家具見本市において、日本企業初となる「ミラノサローネ国際家具見本市アワード」を受賞
・EC販売とショールームにおけるオフラインマーケティングの双方で、顧客満足度を高める

M&Aの方針

買収対象業種 IT / メディア / Webマーケティング / Web制作 / 建築 / 不動産
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円
買収対象領域
買収除外対象
買収フロー
ロックアップ
役員派遣
役員登用
社名、オフィスの統合
その他M&Aの方針

何をやっているのか?

当社は、住宅設備・建築資材を自社ECサイトにて販売しております。キッチン・洗面台・洗面ボウル・タイル・建具・バス・フローリング・インテリア家電など、住空間にまつわる商品を約5,000アイテム取り扱っており、売上の約8割は自社オリジナル商品(自社開発商品と国内で独占的に販売できる海外輸入商品)です。社内に多数優秀なデザイナーを擁しており、マーケットインの商品作りに取り組んでいます。「ミニマリズム」をコンセプトにした、シンプルで洗練されたデザインは、2018年ミラノサローネ国際家具見本市において、日本企業初となる「ミラノサローネ国際家具見本市アワード」を受賞するなど、高い評価を得ています。

国内の人口が減少傾向にあると同時に、個人の趣味・嗜好が多様化している昨今、満足度の高い商品を生み出すためには、ユーザーニーズをとらえる精度が鍵となります。しかし、通常の住宅設備や建築資材の販売会社は、ハウスメーカーや工務店と取引しており、エンドユーザーと直に接する機会は限られています。
こうした中、私たちは業界で初めて、エンドユーザーもアクセスできるインターネットサイト上で、住宅設備・建築資材を販売するビジネスモデルを実現しました。現在、売上の3割はエンドユーザー販売分、残り7割が工務店や設計事務所を介した販売分ですが、後者のケースでも、その多くはエンドユーザー自身が商品を指定され、お買い上げいただいています。エンドユーザーをしっかりグリップしていることこそ、私たちの最大の強みであり、建築業界ではオンリーワンといえる特長です。
加えて、私たちは、東京・大阪・仙台・名古屋・福岡にショールームを持っており、このリアルな空間でのコミュニケーションからも、お客様の生の声を吸い上げています。
ショールームは、お客様が単に欲しいものを探すだけでなく、さまざまな商品を見比べつつ、“夢を膨らませる”空間です。「洗面ボウルを探しにきたけれど、タイルも欲しくなった」「イメージするインテリアに合いそうな、すてきなアイテムがたくさんある」――そんなお客様の思いが、ブランドイメージの向上はもちろん、リアルで体感いただいてネットで販売する、いわゆるクロスセルにつながります。ショールームには決済機能がなく、購入はサイト上でしていただきますが、ショールーム訪問者の平均購入額は、サイトのみの訪問に比べ、10倍以上に上っています。

運営面では、執行側の取締役が社長・副社長の2名のみで、意思決定がスピーディーな点も強みです。
これからも、インターネット販売とリアルな交流、双方のメリットを生かしながら、「お客様が本当に求めている商品」を追求していきます。

何を目指しているのか?

何を必要としているのか?

何を提供できるのか?

売り手に向けて一言

株式会社サンワカンパニーの投資実績

HOMMA, Inc

(UX)を重視したデザインによる住宅作り、および販売
IoTを活用したスマートハウスの建築、販売

2019年6月 出資

GLM株式会社

当社商材拡販について、GLM社とのシナジー効果を目的としております。一例としてGLM社ショールームへの当社の製品供給を行うことで、GLM社との取引のみならず、GLM社ショールームを訪れる方々に当社製品をアピールするなど国内外の市場開拓に希望を寄せております。さらにGLM社の優れたデザイン性を有する製造ポリシーは、当社のデザインのコンセプトに近似しており、相互のブランディング価値を高めるパートナーシップを締結することが出来ると考えております。
2015年8月 出資しました。出資金額4,800万円

企業情報

設立年度 1979年
代表者名 山根 太郎
従業員数 140人
売上高 93億2,951万円
資本金 4億円
エリア 大阪府
本社所在地 大阪市北区茶屋町19番19号 アプローズタワー21階
事業内容 住宅設備、建築資材のインターネット通信販売
会社の特徴 上場 / 設立30年以上 / 全国展開
URL http://info.sanwacompany.co.jp/
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