search

工務店・設計事務所、またシステム受託開発やweb制作に長けたエンジニアや開発力を有する会社を募集中

株式会社サンワカンパニーのアイキャッチ画像
株式会社サンワカンパニー http://info.sanwacompany.co.jp/ 無料電話相談:03-6431-8460

企業の特徴

事業概要 住宅設備・建築資材約5,000アイテムをECサイトで販売。売上の約8割がオリジナル商品(自社開発商品と国内独占販売できる海外輸入商品)であり、ショールームを全国5個所に設けリアル空間でも顧客に接する。
アピールポイント ・2018年ミラノサローネ国際家具見本市において、日本企業初となる「ミラノサローネ国際家具見本市アワード」を受賞
・EC販売とショールームにおけるオフラインマーケティングの双方で、顧客満足度を高める

M&Aの方針

買収対象業種 IT / メディア / Webマーケティング / Web制作 / 建築 / 不動産
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円
買収対象領域
買収除外対象
買収フロー
ロックアップ
役員派遣
役員登用
社名、オフィスの統合
その他M&Aの方針

何をやっているのか?

当社は、住宅設備・建築資材を自社ECサイトにて販売しております。キッチン・洗面台・洗面ボウル・タイル・建具・バス・フローリング・インテリア家電など、住空間にまつわる商品を約5,000アイテム取り扱っており、売上の約8割は自社オリジナル商品(自社開発商品と国内で独占的に販売できる海外輸入商品)です。社内に多数優秀なデザイナーを擁しており、マーケットインの商品作りに取り組んでいます。「ミニマリズム」をコンセプトにした、シンプルで洗練されたデザインは、2018年ミラノサローネ国際家具見本市において、日本企業初となる「ミラノサローネ国際家具見本市アワード」を受賞するなど、高い評価を得ています。

国内の人口が減少傾向にあると同時に、個人の趣味・嗜好が多様化している昨今、満足度の高い商品を生み出すためには、ユーザーニーズをとらえる精度が鍵となります。しかし、通常の住宅設備や建築資材の販売会社は、ハウスメーカーや工務店と取引しており、エンドユーザーと直に接する機会は限られています。
こうした中、私たちは業界で初めて、エンドユーザーもアクセスできるインターネットサイト上で、住宅設備・建築資材を販売するビジネスモデルを実現しました。現在、売上の3割はエンドユーザー販売分、残り7割が工務店や設計事務所を介した販売分ですが、後者のケースでも、その多くはエンドユーザー自身が商品を指定され、お買い上げいただいています。エンドユーザーをしっかりグリップしていることこそ、私たちの最大の強みであり、建築業界ではオンリーワンといえる特長です。
加えて、私たちは、東京・大阪・仙台・名古屋・福岡にショールームを持っており、このリアルな空間でのコミュニケーションからも、お客様の生の声を吸い上げています。
ショールームは、お客様が単に欲しいものを探すだけでなく、さまざまな商品を見比べつつ、“夢を膨らませる”空間です。「洗面ボウルを探しにきたけれど、タイルも欲しくなった」「イメージするインテリアに合いそうな、すてきなアイテムがたくさんある」――そんなお客様の思いが、ブランドイメージの向上はもちろん、リアルで体感いただいてネットで販売する、いわゆるクロスセルにつながります。ショールームには決済機能がなく、購入はサイト上でしていただきますが、ショールーム訪問者の平均購入額は、サイトのみの訪問に比べ、10倍以上に上っています。

運営面では、執行側の取締役が社長・副社長の2名のみで、意思決定がスピーディーな点も強みです。
これからも、インターネット販売とリアルな交流、双方のメリットを生かしながら、「お客様が本当に求めている商品」を追求していきます。

何を目指しているのか?

何を必要としているのか?

何を提供できるのか?

売り手に向けて一言

株式会社サンワカンパニーの投資実績

GLM株式会社

当社商材拡販について、GLM社とのシナジー効果を目的としております。一例としてGLM社ショールームへの当社の製品供給を行うことで、GLM社との取引のみならず、GLM社ショールームを訪れる方々に当社製品をアピールするなど国内外の市場開拓に希望を寄せております。さらにGLM社の優れたデザイン性を有する製造ポリシーは、当社のデザインのコンセプトに近似しており、相互のブランディング価値を高めるパートナーシップを締結することが出来ると考えております。
2015年8月 出資しました。出資金額4,800万円

企業情報

設立年度 1979年
代表者名 山根 太郎
従業員数 140人
売上高 93億2,951万円
資本金 4億円
エリア 大阪府
本社所在地 大阪市北区茶屋町19番19号 アプローズタワー21階
事業内容 住宅設備、建築資材のインターネット通信販売
会社の特徴 上場 / 設立30年以上 / 全国展開
URL http://info.sanwacompany.co.jp/
具体的に売却を進めたい方にオススメ
買い手企業に
売却を打診
売却を検討中の方にオススメ
M&Aクラウドに
無料相談
売却の打診には会員登録が必要です。登録済の方はログインしてください。
無料相談では、売却見積を行うことで、あなたの会社がどれぐらいの金額で売却可能なのか、どんな会社が買ってくれそうなのか、の2点を知ることができます。秘密保持契約書をこちらから差し入れますので、ご安心下さい。
※既にアカウントをお持ちの方はログインすると登録情報を使って入力情報を省略できます。

類似の買い手企業

テクノロジードリブンでプロダクト開発を進めていけるような企業を、領域にとらわれず幅広く募集します!

株式会社アラン・プロダクツ

事業概要
髪の悩み全般の情報を発信するメディア「ヘアラボ」や、女セクシュアリティやジェンダーの多様性を啓蒙するメディア「Palette」など、「悩める人の意思決定」をサポートする事業を展開
アピールポイント
・ユナイテッドグループの豊富な資源を活用した事業開発
・CEO花房は23歳で創業、3年で売却を果たした凄腕起業家
・複数のスタートアップでテックリードに従事したCTO河西の下での強固なエンジニア基盤
募集している業種
募集している規模
〜1億円
1億円〜10億円
10億円〜

サービス拡大に向けて、ITプラットフォーム事業やITオフショア開発事業を展開する企業を募集中!

株式会社エボラブルアジア

事業概要
人の移動の加速化に向けたオンライン旅行事業・訪日旅行事業、仕事の移動の加速化に向けたITオフショア開発事業など、「アジアの人々の移動と協業をITの力でより近くに」を目指して事業を展開中。
アピールポイント
・「アジアの人々の移動と協業をITの力でより近くに」を会社のミッションとして掲げ、投資活動も積極的に実施
・ニッチ市場戦略として、「両替分野」「キャンピングカー分野」「民泊分野」などの分野へ参入中
募集している業種
募集している規模
〜1億円
1億円〜10億円
10億円〜

メディアを積極買収中。PVや売り上げが小さいメディアでも積極検討。

PROJECT GROUP株式会社

事業概要
ウェブサービス・メディア・アプリケーションのCVR・売上改善を目的としたコンサルティングおよび運営を行う。
アピールポイント
・10件以上の買収実績
・40以上のバーティカルメディアを保有し、独自の運営ノウハウを構築
募集している業種
募集している規模
〜1億円
1億円〜10億円
10億円〜

『物流インフラプラットフォーム』を一緒に構築しましょう!物流業界を革新する製品・サービスを募集

株式会社シーアールイー

事業概要
国内では数少ない物流不動産に特化した不動産会社として、幅広いネットワークと長年の実績・ノウハウを活かし、物流不動産の開発、管理から、アセットマネジメントまでのトータルサービスのご提供しています。
アピールポイント
物流会社中心に1000社超の顧客を持ち、物流不動産の管理数は国内トップクラスです。『物流インフラプラットフォームNo.1企業グループ』を目指し、物流に関連するIT企業へのM&Aや出資も行っています。
募集している業種
募集している規模
〜1億円
1億円〜10億円
10億円〜
expand_less
  1. TOP
  2. 積極買収企業一覧
  3. 株式会社サンワカンパニー