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ブランド品リユース×デジタルの可能性を追求! まだ世の中にないサービスを共に創造しませんか?

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株式会社SOU https://www.ai-sou.co.jp 無料電話相談:03-6431-8460

企業の特徴

事業概要 時計・バッグ・ジュエリーを中心とするブランド品のリユース業を手掛け、一般客向け買取店舗や業者向けオークションなどを運営。2017年には個人資産管理アプリの運営も始め、リアル×デジタル事業を拡大中です。
アピールポイント リユース業界の常識を打ち破るCtoBtoBのビジネスモデルを確立し、設立から約7年で業界トップクラスへと成長。グローバルプラットフォーマーを目指し、海外展開やデジタルビジネスとの融合を加速しています。

M&Aの方針

買収対象業種 IT / 金融 / 古物商 / ファッション / EC / 物流 / Webマーケティング / レジャー・アミューズメント / システム・インテグレーション / SaaS / エンターテイメント
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円 / 10億円〜
買収対象領域
買収除外対象
買収フロー
ロックアップ
役員派遣
役員登用
社名、オフィスの統合

何をやっているのか?

現在、日本の家庭のクローゼットにしまわれたままになっているブランド品や貴金属の資産総額は数十兆円。日本経済を動かす巨大な鉱山が人知れず眠っています。

当社は、より多くの人にリユースの魅力を知っていただくことにより、この眠れる資産の流動化に取り組むべく、時計・バッグ・ジュエリーを中心とするブランド品のリユース業を手掛けています。全国主要都市に買取店舗「なんぼや」「BRAND CONCIER」を展開し、Web上で獲得した一般のお客様をリアルの店舗に誘導。買い取った商品は自社運営のオークションで同業者に販売しています。

リユース業界では、一般のお客様から買い取り、一般のお客様に販売する「CtoBtoC」が一般的です。当社はこの常識を打ち破り、販売先を同業のプロ、すなわち「CtoBtoB」とすることで、在庫回転率が高く、キャッシュフローのスムーズなビジネスモデルを確立しました。

ビジネス展開の舞台は、すでに海外にも広がっています。現在はグループ会社と連携して香港でもオークションを開催し、日本国内で仕入れた商品を販売しており、今後は海外でも日本と同様、買取から販売までを現地で行うビジネスモデルを構築していきます。

加えて、2017年には、オークション事業で蓄積した売買データを、新たにデジタル世界に展開するビジネスとして、一般ユーザーが自身の資産を管理できるスマートフォンアプリ「miney」をリリースしました。「miney」は、手持ちの時計やバッグ、ジュエリーの写真を撮って登録するだけで、平均10分程度で買い取りの参考価格が届き、過去から現在までの価格推移も見ることができるユニークなアプリ。時価の変動をお知らせするプッシュ通知機能もあり、ユーザーが自ずとリユース市場に関心を抱くよう設計されているため、リアルの買取店舗への顧客誘引にもつながっています。

何を目指しているのか?

何を必要としているのか?

何を提供できるのか?

売り手に向けて一言

株式会社SOUのM&A実績

株式会社古美術八光堂

古美術八光堂は、骨とう品をはじめとした古美術品や現代美術品等の買取、販売を主な事業とし、現在、東京・大阪・神奈川・愛知・京都・広島・福岡へ計8店舗を出店しております。買取は店舗の他、出張での対応や、メールやLINEでの事前査定も行っております。
2017年2月 子会社化しました。取得比率100%

企業情報

設立年度 2011年
代表者名 嵜本 晋輔
従業員数 連結:421名 / 単体:342名(2018年8月末現在)
売上高 連結:315億円 / 単体:294億円(2018年8月期)
資本金 9.5億円
エリア 東京都
本社所在地 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 28F
事業内容 ブランド品・貴金属・骨董品等の買取及び販売
会社の特徴 上場 / 設立5年以上15年未満 / 創業社長在任 / 全国展開
URL https://www.ai-sou.co.jp
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