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健康食品・化粧品・医薬品のメーカー募集! 当社の販促ノウハウでヒット商品を創出しませんか?

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ジェイフロンティア株式会社 https://jfrontier.jp/ 無料電話相談:03-6431-8460

企業の特徴

事業概要 累計400万個を突破した「酵水素328選シリーズ」をはじめ、サプリメントや医薬品の企画開発・通販事業を展開。化粧品や医薬品の著名メーカーに対するマーケティング支援も手掛けています。
アピールポイント 社長は広告代理店出身。オンライン・オフライン双方におけるマーケティングの豊富な知見を武器に、続々とヒット商品を生み出してきました。商品のポテンシャルを引き出すノウハウには自信があります。

M&Aの方針

買収対象業種 調剤薬局 / 広告 / EC / Webマーケティング / 製造業 / 医療 / 工場 / Web制作 / 健康食品
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円 / 10億円〜
買収対象領域 健康食品や化粧品、医薬品の企画・開発、販売会社
健康食品や化粧品、医薬品の製造会社
広告代理店
Webマーケティング、Web制作を行う会社
コールセンターの運営会社
買収除外対象 上記と全く関連のない領域は対象外とさせていただきます。
買収フロー 公開情報等をもとに、簡易的なデューデリジェンスを行った後、トップ面談を通じて、当社とのシナジーや事業の成長性を判断させていただき、迅速に意向表明いたします。
ロックアップ 交渉次第
役員派遣 合理性を以て判断
役員登用 合理性を以て判断
社名、オフィスの統合 合理性を以て判断
その他M&Aの方針 事業や商品を譲り受ける形のほか、製造やマーケティング、カスタマーサポートといった“機能”を切り出して、当社に加わっていただく形も検討します。

何をやっているのか?

当社は、ヘルスケア領域において、特に健康と美容にフォーカスした商品を開発・販売しています。健康食品では、植物発酵エキスをベースにしたサプリメント、ドリンク、シェイクをそろえ、累計400万個を突破した「酵水素328選シリーズ」を展開。医薬品では、シミ・そばかすケアの錠剤「ホワイピュア」や膝関節などの痛みを和らげる「トンデケア」、医薬部外品では「ホワイピュア 薬用美白クリーム」などをラインアップしており、継続的にヒット商品を生み出してきました。
ウェブサイトとTVCMを活用した通販を行っており、累計55万人の顧客を獲得。定期購入層を中心とする安定したビジネスモデルを築いています。

また、当社はメーカーであると同時に、広告代理店としての顔も持っています。化粧品や医薬品の著名メーカーをクライアントに持ち、マーケティングを総合的に支援。ウェブサイトの構築・運用を軸に独自ノウハウを注入し、小売店への販路拡大をサポートしているほか、タレントのキャスティングに強みを持っていることもあり、イベントを通じたメディアへの露出アップにおいても顕著な成果を上げています。

何を目指しているのか?

当社は、2022年までに売上高400億円、時価総額1200億円企業に成長することを掲げています。これに向け、健康・美容領域で新たな収益の柱となる商品を育てるとともに、医薬領域にも注力していきます。また、商品開発のポテンシャルを高めるべく、現在はOEMで行っている製造機能を今後は社内にも備えていきたいと考えています。

医薬領域では、製薬会社や大学との連携による研究開発も進めており、2019年には糖尿病対策の商品をリリース予定。販売チャネルに関しては、薬剤販売の規制緩和の動きが進んでいることを踏まえ、オンラインによる調剤薬局運営に向けたシステム開発を手掛けています。遠隔で服薬指導を受け、郵送で薬を受け取れる、患者さんにとって利便性の高いサービスの実現を目指します。

一方、これまでにも多数のヒット商品を送り出してきた健康・美容領域では、ヒット商品創出の再現性を追求することが重要です。
社内では、未来のヒットメ―カー育成策として、意欲あるメンバーが自ら事業の立ち上げと運営を経験できるアントレプレナー制度を運用。さらに、産学連携の取り組みとして、商品企画をサポートする人工知能の開発を進めています。

何を必要としているのか?

事業成長の加速に向け、「ケンビキョウイイ(健康、美容、教育、癒し、医療・医薬 )」の領域でビジネス展開されている事業者様と組み、シナジーを追求していきたいと考えています。当社と同様に、健康食品や化粧品、医薬品の企画・開発、販売を手掛ける会社はもちろん、製造・研究の知見を深めていくため、製薬会社にも高い関心を持っています。

事業や商品を譲り受ける形のほか、製造やマーケティング、カスタマーサポートといった“機能”を切り出して、当社に加わっていただく形も検討します。ヘルスケア商品の工場、広告代理店、ウェブマーケティングやウェブ制作の部門、コールセンターなどが対象になります。

なお、経営人材の育成を課題として取り組んでいる中、M&Aにあたっても、事業や商品、機能と共に、経営者もしくは事業責任者の方をお迎えする形が理想です。ヒット商品づくりに向けて、また未来を担う人材の育成に向けて、互いの知恵を出し合いながら、前進していきたいと考えています。

何を提供できるのか?

最大のポイントは、当社の販促支援のノウハウを活用いただけることです。商品やターゲット層によって最適な集客チャネルは異なりますが、当社はオンライン・オフラインの双方において、豊富なノウハウを持っています。

たとえば、すでに事業譲受した化粧品事業では、もともとTVショッピングメインだったところ、当社のノウハウでECを強化。売上アップにつながったほか、ECであれば、顧客リストを自社で保有できるため、顧客アプローチの改善により客単価アップを狙える可能性も広がりました。

大手の広告代理店にも勝るノウハウを有するタレントのキャスティングや、インフルエンサーの活用についても、強力な支援が可能です。後者の例では、クライアントの化粧品会社の案件で、有力ブロガーに工場見学レポートを書いてもらい、一晩で15,000件の新規受注を得た実績もあります。

また、工場をお持ちの会社様に対しては、当社商品のOEMを依頼し、直接的に売上貢献できる可能性があります。

売り手に向けて一言

商品を立ち上げ、顧客も獲得できたものの、さらなる成長に向けた次の一手が見つからない会社様、またロングセラー商品を抱えつつも事業承継で苦労されている会社様、ぜひ私たちの販促ノウハウを注入させていただくことにより、商品のポテンシャルを引き出しませんか? 御社の商品で売り上げ100億円を目指しましょう! お声がけをお待ちしております。

企業情報

設立年度 2008年
代表者名 中村 篤弘
従業員数 41名(2018年12月現在)
資本金 2,637万円
エリア 東京都
本社所在地 東京都渋谷区渋谷2-9-9 SANWA青山bldg.8階
事業内容 ヘルスケアセールス事業(通販・EC事業)
ヘルスマーケティング事業(広告代理店事業)
人材紹介事業
会社の特徴 非上場 / 設立5年以上15年未満
URL https://jfrontier.jp/
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