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日本初のネイティブ広告プラットフォームを運営。マーケティング領域で協業できるパートナーを募集!

ログリー株式会社のアイキャッチ画像
ログリー株式会社 https://corp.logly.co.jp/ 無料電話相談:03-6431-8460

企業の特徴

事業概要 日本初のネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」を運営。出版社やビジネスメディアなどのメディア運営会社と広告主、それぞれ数百社に利用されています。2018年に東証マザーズに上場しました。
アピールポイント 文章における単語の重要性や単語間の関連性などから、サイトの内容を判断できる独自の言語解析技術を保有。数百社に及ぶメディア運営会社の顧客基盤も営業リソースとして活用いただけます。

M&Aの方針

買収対象業種 IT / 広告 / メディア / Webマーケティング / SaaS
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円
買収対象領域
買収除外対象
買収フロー
ロックアップ
役員派遣
役員登用
社名、オフィスの統合

何をやっているのか?

Web広告は近年、アドテクノロジーの進化により、費用対効果を高めやすくなってきた一方、ユーザーからはよりうっとうしがられる存在になっている面も否めません。こうした中、広告枠がメディアのデザインと一体化し、ユーザー体験を損なわずに広告を見せることができる新しい広告手法が注目されるようになってきました。メディアに自然に馴染んでいる広告という意味で「ネイティブ広告」と呼ばれる概念が、2013年ころから米国を起点に広まっています。

当社は、日本初のネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」を運営しています。複数メディアを対象に、閲覧状況などに応じて広告配信するアドネットワークのシステムで、広告がクリックされるごとに掲載料金が発生。当社はその収益を媒体社とシェアする仕組みです。

当社のプラットフォームで扱っているネイティブ広告には、以下の2つのタイプがあります。

●レコメンドウィジェット
コンテンツの読了後に“おすすめ” “recommend” “関連記事”等として表示されるスタイルで、ユーザーが読んだ記事との関連性や興味・関心によって相関性の高いネイティブ広告が配信可能です。

●インフィード広告
記事と記事の間に広告が差し込まれるスタイル。トップページなどのフィード面や、特にスマートフォン用サイトで主流となっているタイムライン形式のデザインの中に同じデザインで広告を掲載します。

当社の大きな強みとなっているのが、独自の言語解析技術です。文章における単語の出現頻度、出現位置などを捉え、単語の重要性や単語間の関連性などから、サイトの内容を判断することができます。この解析技術と、日本初のサービスとして蓄積してきた豊富な配信実績の活用により、ユーザーが閲覧しているコンテンツに合わせて、興味・関心を途切らせずに見られる広告を的確に抽出、掲載しています。

現在、出版社やビジネスメディアなど数百社のメディア運営会社と契約しており、メディア数は数万サイトに及んでいます。一方、広告主側も数百社に利用いただいており、健康食品や化粧品などのダイレクトレスポンス型広告のほか、最近は消費財メーカーや自動車メーカーなどによるブランド広告も増えています。

2012年の「LOGLY lift」のサービス開始以降、業績は急成長を遂げ、2018年6月には東証マザーズ上場を果たしました。海外市場においては、すでに台湾とインドネシアでサービス展開しており、今後他の東南アジア諸国への展開も進めていきます。

何を目指しているのか?

何を必要としているのか?

何を提供できるのか?

売り手に向けて一言

ログリー株式会社のM&A実績

「Zenback」事業

ログリーは、ブログ・ソフトウェアおよびサービス大手のシックス・アパートより、ブログやウェブサイトとソーシャルメディアを連携するウィジェット「Zenback(ゼンバック)」に関する事業を取得しました。
2014年1月 事業譲受

企業情報

設立年度 2006年5月
代表者名 代表取締役社長 吉永 浩和
従業員数 41名
売上高 23億7200万円
資本金 3.8億円
エリア 東京都
本社所在地 東京都渋谷区道玄坂一丁目16番3号 渋谷センタープレイス 2F
事業内容 メディアテクノロジー事業 / アドテクノロジー事業
会社の特徴 上場 / 設立5年以上15年未満 / 創業社長在任 / 海外展開 / 赤字不問
URL https://corp.logly.co.jp/
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