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創業150年。
銀座の百貨店を核にした「コト提供」や、「CRM強化・生産性向上」のパートナー求む!

株式会社松屋のアイキャッチ画像
株式会社松屋 http://www.matsuya.com/co/ 無料電話相談:03-6431-8460

企業の特徴

事業概要 銀座三丁目に本店を構える百貨店業を核として、飲食業、ビルメンテナンス業および広告業、輸入販売業などの関連事業を展開。
銀座という時代の先を行く文化を正しく反映した百貨店を目指しています。
アピールポイント 銀座の地に相応しいデザイン性豊かな店作りや品揃えにより、訪日外国人の方々も含めて広く支持を獲得。
また、人気アニメなど多彩なテーマで開催する企画展は高い集客力を誇り、幅広い層から高い評価を得ています。

M&Aの方針

買収対象業種 IT / 人材 / 広告 / EC / 物流 / Webマーケティング / Web制作 / 不動産 / VR / コンサルティング / システム・インテグレーション / SaaS / 観光
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円
買収対象領域
買収除外対象
買収フロー
ロックアップ
役員派遣
役員登用
社名、オフィスの統合

何をやっているのか?

1869年(明治2年)、横浜で呉服店として創業した松屋は、以来、お客様の生活の変遷に沿って革新を重ね、成長を遂げてきました。
現在、百貨店を核として、飲食業、環境開発関連のビル総合サービスや広告、流通関連の輸入販売、事業サポート関連の事務用品・文具小売、洋服補正、商品・食品検査、商品販売取次、カルチャースクール運営等を事業ドメインとして、グループ経営を行っています。

本店を構える銀座は、伝統と革新、国際性と地域性が共存し、時代の先を行く文化が交差するエリアであり、松屋は一貫してこの地にふさわしい個性的な百貨店を目指してきました。銀座と浅草の2店舗展開であることもあり、メガ百貨店とは一味異なるおしゃれなテイストを訴求しています。
松屋が日本で最初に始め、今では一般化した趣向も多く、屋上遊園地の「○○ランド」という呼称や、特に女性客に評価される「美しくなるビアガーデン」の企画などが挙げられます。

銀座という土地柄もあり、近年は、訪日外国人のお客様も多数ご来店頂いています。商品面では、特に訪日外国人のお客様の嗜好に合わせることはせず、日本のお客様から支持される商品を揃えることで、訪日外国人のお客様の支持にも繋がっています。今後も訪日外国人のお客様にも一層快適にショッピングをお楽しみ頂けるよう、決済対応をはじめとする環境整備を進めていきます。

何を目指しているのか?

何を必要としているのか?

何を提供できるのか?

売り手に向けて一言

企業情報

設立年度 1869年
代表者名 代表取締役 社長執行役員 秋田正紀
従業員数 565名(単体)/ 891名(連結)
売上高 838億1,100万円(単体)/ 925億3,000万円(連結)
資本金 71.3億円
エリア 東京都
本社所在地 東京都中央区銀座3丁目6番1号
事業内容 百貨店業、通信販売業及びこれらに関連する製造加工、輸出入業、卸売業
会社の特徴 上場 / 設立30年以上 / 事業提携も検討します / 出資も検討します
URL http://www.matsuya.com/co/
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