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ママ向けメディアとして急成長するベビーカレンダーが、一緒に成長する企業を募集中!

株式会社ベビーカレンダーのアイキャッチ画像
株式会社ベビーカレンダー https://corp.baby-calendar.jp/ 無料電話相談:03-6431-8460

企業の特徴

事業概要 妊娠・出産・育児の情報サイト「ベビーカレンダー」を運営するメディア事業と、「ベビーパッドシリーズ」など産婦人科の経営をサポートする産婦人科向け事業を展開しています。
アピールポイント 4年前に本格スタートしたメディア事業の「ベビーカレンダー」は急成長、閲覧数はここ1年で4倍にまで成長。長年培ってきた経験を基にした確かな「編集力」が強みです。産科事業は約2割のシェアを確保しています。

M&Aの方針

買収対象業種 IT / 広告 / メディア / Webマーケティング / 医療 / デザイン / 編集プロダクション / Web制作
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円
買収対象領域
買収除外対象
買収フロー
ロックアップ
役員派遣
役員登用
社名、オフィスの統合

何をやっているのか?

「赤ちゃんの笑顔でいっぱいに」をキーワードに、妊娠・出産・育児にかかわる領域において、産婦人科医院やプレママ・ママを対象にサービスを提供しています。主に次の2つの事業を展開しています。

○産婦人科向け事業
全国の産婦人科に対し、経営支援システム「ベビーパッドシリーズ」を中心として、ホームページ制作・動画制作、診察予約システムの構築など各種サービスを提供。「ベビーパッドシリーズ」は、導入先の各病院から、通院期のプレママや入院中のママにiPadを貸し出し、病院からの資料配布や出産・育児に役立つ情報を配信することで、患者さんへの安心感の提供、病院の業務効率化に役立てていただくサービスです。全国に約2,500ある産婦人科の2割にあたる約450院への導入実績があります。

○メディア事業
妊娠・出産・育児の情報サイト「ベビーカレンダー」を運営しており、主にスマートフォンアプリを通じて、出産前から1歳までのお子さまを持つ方に向けて、赤ちゃんの成長段階に合わせて必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けしています。メディアの月間利用者数は約320万人、月間閲覧数は約6,000万回を誇り、多くの企業様に広告を出稿していただいています。
同種のメディアはいくつもあるなかで、当社の強みは編集力です。大手出版社で妊娠・出産・育児雑誌の編集長を経験した者をリーダーとし、12名の編集者を揃え、ユーザーにとって本当に役立つ記事を月間約300本制作しています。記事は、医師・助産師などのプロフェッショナルが全て監修し、信頼性を高めています。

なお、「ベビーパッドシリーズ」のシステム開発や運用、「ベビーカレンダー」のアプリおよびウェブサイトの制作、運用などは、静岡県三島市の当社開発センターにエンジニアとデザイナーを配し対応しています。システム周りをすべて自社内で行うことで、ユーザーの要望をスピーディーに反映できる体制を整えています。

何を目指しているのか?

何を必要としているのか?

何を提供できるのか?

売り手に向けて一言

株式会社ベビーカレンダーのM&A実績

gaデザイン株式会社

今回の株式譲渡により、「産院様のご要望に広くお応えできるようサービスの拡充を図る」「全国のお取引様に迅速なサポートが出来るよう、全国の主要な地域に拠点をつくる」をテーマに産婦人科向け事業の更なる成長・発展を目指します。
2020年1月 全株式を取得しました。

企業情報

設立年度 1991年
代表者名 安田 啓司
従業員数 39人
資本金 5,679万円
エリア 東京都
本社所在地 東京都渋谷区代々木1-38-2 ミヤタビルディング10F
事業内容 メディア事業
産婦人科向け事業
プレゼントチラシ事業
会社の特徴 非上場 / 設立15年以上30年未満 / 出資も検討します / オンライン面談可
URL https://corp.baby-calendar.jp/
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