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国内外1万人のインフルエンサーが登録するプラットフォームを生かし、新しい事業に挑戦できます!

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FISM株式会社 https://fisminc.com/ 無料電話相談:03-6431-8460

企業の特徴

事業概要 インフルエンサーと広告主を直接結ぶプラットフォーム「SPAD」を運営し、インフルエンサーマーケティング事業を展開。国内では約1万人のインフルエンサーが登録し、300社以上の広告主が活用しています。
アピールポイント プラットフォーム上では、インフルエンサーとそのフォロワーについて、AI技術を活用して詳細な分析データを提供。クライアントにとって最適なマーケティング施策の実行をサポートしています。

M&Aの方針

買収対象業種 IT / 広告 / メディア / Webマーケティング / デザイン / 編集プロダクション / Web制作
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円
買収対象領域
買収除外対象
買収フロー
ロックアップ
役員派遣
役員登用
社名、オフィスの統合

何をやっているのか?

当社は、SNS上で第三者に対して大きな影響を持つ個人「インフルエンサー」を活用した、インフルエンサーマーケティング事業を展開。インフルエンサー(またはその所属事務所)と広告主である企業をマッチングさせるプラットフォーム「SPAD(スペード)」を運営しています。

「SPAD」の大きな強みは、約1万人のインフルエンサーに付く延べ4億人近いフォロワーのデータを独自開発のAIで解析し、インフルエンサーの投稿反響度やフォロワー数の推移に加え、フォロワーのデモグラフィック情報はじめ、よく読む雑誌のタイプや、よく購入しているコスメのタイプなどといった趣味嗜好を抽出しインフルエンサーの影響力を可視化しているところです。各PR案件においてより最適なインフルエンサーを選出し、代理店を挟まずにアサインすることで、クライアントへのパフォーマンスを最大化することが可能です。

このような独自性・利便性がクライアントに評価され、現在登録メーカー数は300社を超えています。また、2019年8月にインフルエンサー向けアプリをリリースしたことで、インフルエンサー数も急激に増え、現在1万人以上のインフルエンサーを取り扱っています。

また、中国・台湾・香港・タイ・ベトナムになどのアジアを中心とした海外のインフルエンサーとも直接取引をしており、日本の広告主が海外のインフルエンサーを起用して海外向けに商品を販売したいというニーズにも対応しています。

何を目指しているのか?

何を必要としているのか?

何を提供できるのか?

売り手に向けて一言

企業情報

設立年度 2015年
代表者名 銭本 紀洋
従業員数 26名
資本金 2.4億円
エリア 東京都
本社所在地 東京都渋谷区神泉町9-5 フジタインゼックスビル6・9・10F
事業内容 マーケティング事業
データソリューション事業
会社の特徴 非上場 / 設立5年以内 / 創業社長在任 / 事業提携も検討します / 出資も検討します
URL https://fisminc.com/
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