総合プロモーション大手のフロンティアインターナショナルが、デジタルマーケティングやSESを募集!

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株式会社フロンティアインターナショナル

株式会社フロンティアインターナショナル

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募集の概要

買収対象領域
●デジタルマーケティング ●SES(システムエンジニアリングサービス) ●人材派遣・人材紹介 ●IP ●クリエイティブ制作
実現したいこと
既存領域の強化
募集の特徴
買収スケジュール
公開情報、決算書類、文書による質疑応答等をもとに、簡易的なデューデリジェンスや面談を通じて、当社とのシナジーや事業成長性を判断させていただき、迅速に意向表明いたします。

M&Aの方針

買収対象業種
買収除外対象
上記と全く関連のない領域は対象外とさせていただく可能性があります。
買収予算
〜5,000万円5,000万円~1億円1億円〜3億円3億円〜10億円
契約締結までの期間
最短2ヶ月
募集エリア
北海道東北関東中部近畿中国地方四国九州・沖縄
ロックアップ
交渉次第

M&Aの戦略

何をやっているのか?

当社は、イベントの企画制作を中心に、「体験」に関わるマーケティングやプロモーション事業を手がけています。

コロナ禍が明けた今、リアルな体験の価値が改めて見直されつつあります。当社は、30年以上にわたってイベントやキャンペーンづくりに携わってきた実績を生かし、体験のデータベース整備や科学的研究に着手。「体験創造カンパニー」として専門性を強化しつつ、リアルな販促・PRの質を高めてきました。

また、イベントスタッフや店頭販売員の必要性から、人材派遣や人材紹介にも事業を拡大。現在では顧客のニーズに応え、エンジニア派遣も実施中です。さらに近年は、デジタルマーケティングも強化し、SNSを中心に集客力を高めています。

このように、マーケティングやプロモーションについて、戦略立案から顧客接点までをワンストップでカバーし、顧客接点で得た生のデータを再び戦略立案に活用できるのが、当社の大きな強みです。リアルとデジタル、両軸の事業展開を通じてO2Oを実現し、顧客のブランディングを強力に支援しています。

【事業内容】
●エクスペリエンスソリューション事業
オリンピックやマラソンなどの大型スポーツイベントや、有名ファッションショー、企業販促イベント、株主総会にいたるまで、あらゆるイベントの企画・制作を行う。

●ヒューマンソリューション事業
人材派遣を活用した店頭販促サポートや事務局運営、BPO支援などを実施。店頭販売員にセカンドキャリア教育を施し、エンジニアとして派遣するSESも開始。

●デジタル・テクノロジーソリューション事業
デジタルマーケティング、およびビジネスコンサルティングを土台とした新規ビジネス開発を手がける。

何を目指しているのか?

今後は、「エクスペリエンス・トランスフォーメーション」の実現に向け、以下のような施策を打っていきます。

●エクスペリエンスソリューション事業
サブカルチャーを中心とするコンテンツや、当社独自の体験データベースを活用し、より良い体験の提供を目指します。

●ヒューマンソリューション事業
特に顧客ニーズの高いSESを強化対象とします。

●デジタル・テクノロジーソリューション事業
デジタルマーケティングへの注力度を高め、「リアル×デジタル」というO2Oフレームを強化していきます。また、コンサルティング領域では、既存事業で蓄積したナレッジやリソースを活用し、新規ビジネスの開発にも取り組む予定です。

何を必要としているのか?

既存事業の強化のため、以下の領域でパートナーを募集します。

●デジタルマーケティング
特にリスティング広告やディスプレイ広告、SEOなど、Webマーケティングに力を入れている企業は歓迎します。もちろん、当社が強みとしているSNSマーケティング関連企業も対象です。

●SES(システムエンジニアリングサービス)
ヒューマンソリューション事業におけるエンジニア派遣を強化することが目的です。人的リソースを拡充しつつ、SESのノウハウ共有によってスキルレベルの底上げを図ります。

●人材派遣・人材紹介
想定しているのは、販売・接客や事務職、IT・エンジニアの人材プールを有している企業です。当社のヒューマンソリューション事業を強化し、さらなる顧客貢献につなげます。

●IP
アニメーションやキャラクター、VTuberなどのサブカルチャーコンテンツを制作し、IPを保有している企業が対象です。当社のエクスペリエンスソリューション事業とかけ合わせ、シナジーを創出します。

●クリエイティブ制作
映像やデザインを制作する企業と協業し、エクスペリエンスソリューション事業の推進力アップを目指します。

何を提供できるのか?

●顧客基盤
直接取引を行っている企業は、ナショナルクライアントを中心に300-400社。大手広告代理店を経由する案件を合わせると、さらに多くの顧客とつながりを有しています。この顧客基盤を、取引先の拡大につなげてください。

●営業力
ヒューマンリソース事業においては、toCの営業支援を長期にわたって行ってきました。また、近年ではプロフェッショナル人材派遣サービス『プロパス』を立ち上げ、toBの営業力向上にも注力しています。イベントやPR、マーケティングで磨いてきた企画力を生かしながら、貴社の営業を強力にバックアップします。

●リアルにおける販促活動ノウハウ
当社は、対面で顧客と接点を持ち、企業や商材の「ファン」を生み出す事業を続けてきました。デジタルマーケティングからリアルな販促へと、領域の拡大を目指す企業には、当社が培ってきたノウハウをご共有します。

その他、必要に応じて、当社のエンジニアリソースも活用可能です。

起業家・経営者に向けてひとこと

当社は、イベントや店頭販促に、PRやマーケティングをかけ合わせることで、「リアル×デジタル」の総合的な「体験」を生み出してきました。これまで蓄積してきた知見とノウハウをもとに、貴社の事業拡大はもちろん、貴社のブランディングをお手伝いしたいと考えています。

一方、当社も貴社の力を必要としています。当社が志向するのは、エクスペリエンス・トランスフォーメーション。体験の再構築に向けて、全社一丸となって取り組んでいますが、当社だけで実現できることには限界があります。だからこそ、当社と共に歩んでくれるパートナーを求めています。

私たちにとってパートナーは、単なる代理店やプロダクションではなく、むしろ対等なグループの一員、同じ志を持って歩んでいける仲間です。今後当社は、海外進出も本格化させていくので、グローバルで事業を伸ばしていきたい企業も、ぜひご連絡ください。