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インフルエンサーマーケティング市場で高いシェアを誇る当社と一緒に、新しい価値を生み出しましょう!

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株式会社サイバー・バズ https://www.cyberbuzz.co.jp/ 無料電話相談:03-6431-8460

企業の特徴

事業概要 当社はインフルエンサーを主軸としたソーシャルメディアマーケティングを提供する会社です。2019年に東証マザーズに上場。公式アカウントの運用代行なども含め、企業のSNS活用を全般的にサポートしています。
アピールポイント 独自の人材ネットワークにより、幅広いインフルエンサーの起用が可能。インターネット広告代理販売なども行って、SNS周辺領域をカバーしており、「SNSで何かやりたい」という要望に幅広く対応できます。

M&Aの方針

買収対象業種 IT / 広告 / 美容 / 製造業 / 編集プロダクション / 健康食品 / システム・インテグレーション / SaaS / 食品 / アプリ開発
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円
買収対象領域 ●システム開発会社(特にSNSのトラフィックなどを分析できるツールを開発している事業者は歓迎)
●D2C事業の立ち上げにおいて協力いただける会社(すでにD2C事業を展開している会社/化粧品、日用品などD2Cに馴染む自社開発商品あるいは商流を持っている会社)
●インターネット広告運用会社
●動画制作会社(SNS向け動画を得意とする会社)
買収除外対象 上記と全く関連のない領域は対象外とさせていただきます。
買収フロー 公開情報、決算書類、文書による質疑応答等をもとに、簡易的なデューデリジェンスを行った後、面談を通じて、当社とのシナジーや事業の成長性を判断させていただき、迅速に意向表明いたします。
ロックアップ 交渉次第
役員派遣 合理性を以て判断
役員登用 合理性を以て判断
社名、オフィスの統合 合理性を以て判断

何をやっているのか?

当社は、企業がソーシャルメディア(SNS)を用いて行うマーケティングに関連して、各種サービスを提供している会社です。インフルエンサーのキャスティングを核に、インフルエンサーマーケティング施策の設計やSNSアカウントの運用代行、インターネット広告運用など、SNSマーケティング全般を支援できる点が当社の強みです。具体的なサービスは以下の通りです。

●インフルエンサーサービス
20代を中心に、テレビタレントよりもインフルエンサーの影響を強く受ける人も増えており、企業にとってインフルエンサーマーケティングは欠かせない販促手法のひとつとなっています。

当社の強みは、幅広いインフルエンサーを集めるために自社サービスを展開していることです。「NINARY(ニナリー)」は、フォロワー3万人以上の、特に影響力の高いインフルエンサーを集めた承認制の会員サービス。「Ripre(リプレ)」は、フォロワー数千人~3万人の、影響力の高いインフルエンサーをネットワークしている承認制会員サービス。「ポチカム」は、ソーシャルメディアユーザーに商品・サービスを体験していただき、大量のクチコミを発生させる日本最大級のモニターサイトです。
また、インフルエンサーや専門家が、自身の愛用品や商品の選び方のコツなどを紹介する記事を取り揃えたメディア「to buy(トゥーバイ)」を運営しています。

これらのインフルエンサーネットワークを活用し、著名人・タレントクラスから一般のソーシャルメディアユーザーまで幅広くキャスティングし、企業にプロモーション施策を企画提案しています。主なクライアントは国内の化粧品メーカー・日用品メーカーです。

●SNSアカウント運用
企業・ブランドのSNS公式アカウントの運用を当社が代行するサービスです。当社の強みであるインフルエンサー活用と掛け合わせた提案を行っています。
当社には、Instagram、Twitter、Facebook、LINE公式アカウントなど、SNSアカウント運用に関するノウハウが蓄積されています。認知拡散を目的としたキャンペーンの企画から、クリエイティブ制作、投稿、効果測定まで、企業のSNS運用をトータルにサポートできます。

●インターネット広告代理
SNSのコンテンツのなかに表示させる「インフィード広告」など、インターネット広告枠の代理販売を行っています。インフルエンサーが自ら制作したコンテンツ(=UGC:User Generated Content)を活用した広告の運用などが可能です。

何を目指しているのか?

当社は「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える」をミッションに掲げています。今後も、過去の常識や成功体験にとらわれることなく、新規サービス・事業などを生み出し続けたいと考えています。

ここ数年はテレビ離れが進み、かつてテレビを見ていた時間に、SNSでインフルエンサーの発信するコンテンツを見ている人が増えています。企業はインフルエンサーを使って商品を告知していかないと、一部の消費者にはリーチできなくなってきているのです。現在インフルエンサーマーケティング市場は300億ほどの規模で、今後は毎年120%で成長していくと予想されています。当社の市場シェアは約10%ですが、今後も強みを生かして市場シェアを拡大していきます。

さらに、インフルエンサーマーケティング市場でプレゼンスを獲得することにより、その強みを周辺分野にも展開し、事業を拡大していきます。直近では通販系企業のマーケティング支援に力を入れるとともに、当社自らD2C市場で実際に商品を販売し、そのノウハウを蓄積し、通販系企業のサポートを充実させていきたいと考えています。

何を必要としているのか?

上記の方向性で事業を拡大・成長させていくにあたり、以下のようなパートナーを求めています。

・システム開発会社
当社ではすでにインフルエンサーのパフォーマンスに関する効果分析を行っていますが、ここにSNS全般の分析結果を加味することにより、さらにインフルエンサーのバリューを上げていきたいと考えています。そこで、SNSのトラフィックなどを分析できるツールを開発している事業者様を求めています。
また、システム開発力を高めるために、エンジニアを増やしたいという考えもあるため、スマホアプリの開発に強く、エンジニアを多く抱えているシステム開発会社様を歓迎します。

・D2C関連会社
D2C事業を新たに立ち上げるにあたり、すでに実際にD2Cを展開している、あるいは化粧品や日用品などD2Cに馴染む商品を自社開発していたり、卸会社として商流をお持ちの事業者様を求めています。

・インターネット広告関連
インターネット広告運用サービスを提供している事業者様にも興味があります。大手インターネット広告代理店の少人数版のような会社様をイメージしています。

・動画制作会社
マーケティングに動画を活用するため、SNS向けの動画制作をされている事業者様を求めています。

当社は人が主体の会社です。チームワークをとても大事にしています。SNS分野は変化のスピードが激しいので、スピード感をもってチームとして一緒に取り組んでくれる事業者様を歓迎します。事業者様の所在する地域については特にこだわりはありません。

何を提供できるのか?

当社のスタッフにはサイバーエージェント出身者が多く、各メンバーがインターネットマーケティングに関する豊富なノウハウを有しています。特にSNS分野で強みを持っていますので、SNSを利用して何か新しいことに取り組みたい、事業を大きくしたいと考える事業者様にはさまざまなサポートを提供できます。最先端のSNS関連のノウハウ獲得にも貢献できるはずです。

また、大手クライアントと直接コミュニケーションをする機会が多く、クライアントに対する営業力も強みとして持っています。この顧客基盤や営業力を生かし、案件の提供や営業面のサポートも可能と考えます。
そのほか、経理や人事といった管理業務の効率化、経営戦略の策定などもお手伝いします。

売り手に向けて一言

個人がメディアになることができる時代を迎え、SNSの可能性はまだまだ無限に広がっています。当社は強みとするインフルエンサーマーケティング以外にも視野を広げ、新規サービス・事業などを次々と生み出し続け、世の中を変えていきたいと思っています。世の中にないものを新しく創りたいと思っている事業者様は、ぜひ一緒に挑戦していきましょう!

企業情報

設立年度 2006年
代表者名 髙村 彰典
従業員数 142人
資本金 4.4億円
エリア 東京都
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー18F
事業内容 ソーシャルメディアマーケティング事業
会社の特徴 上場 / 設立5年以上15年未満 / コロナでも積極検討中 / 2ヶ月でクロージング可 / オンライン面談可
URL https://www.cyberbuzz.co.jp/
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