募集の概要
- 買収対象領域
- 美容全般(クリニック・美容医療、美容関係のマーケティング・メディア)と食品、飲料の事業・会社が対象です。 ■美容 特に美容×デジタル/SNSマーケティング、美容医療関係の事業・会社については是非お話を伺わせてください。 ■食品・飲料 食品・飲料領域のマーケティング支援会社やメディアについても検討対象となります。
- 実現したいこと
- 既存領域の強化
- 募集の特徴
- 買収スケジュール
- Q&Aのやり取り等はコーポレート部門(主にはCFOの田中)が対応致します。 Q&Aの結果、前向きに検討ができる場合は積極的に面談を致します。
M&Aの方針
- 買収対象業種
- 買収予算
- 契約締結までの期間
- 最短2ヶ月
- 募集エリア
- ロックアップ
- 交渉次第
M&Aの戦略
何をやっているのか?

次世代型マイクロマーケティングカンパニー
トレンダーズは2000年の設立以来、幅広い業界の企業に向けて、常に最先端のマーケティングソリューションを開発し提供してまいりました。近年はSNSの急激な普及やEC利用者の増加に伴い、生活者の情報収集方法や購買決定に至るプロセスが大きく変化しており、企業のマーケティング活動にも変革の波が押し寄せています。
一方で生活者の価値観の多様化が加速し、年齢性別などの基本的な属性のみでカテゴライズできなくなったことで、従来型のマスマーケティングだけで企業から生活者に向けたコミュニケーションを実現するのが難しい時代になってきています。
また、創業時以来、特に一環して行っているのは女性向けのマーケティングです。これは女性向けの商品という意味ではなく、購買意思決定をする女性にむけたマーケティングです。当初はブログマーケティングをすることから始め、現在は戦略PRも掛け合わせて総合型のデジタルマーケティングを提供しています。
何を目指しているのか?
今後もICTやAIなどの劇的な進化に伴い、生活者の情報接点と価値観の大きな変化が予測される中で、私達は時代の流れを先んじて捉えるとともに、情熱を持って未来がはじまるきっかけを生み出す「MOVE is LOVE」の精神で、マーケティング業界にイノベーションを起こし続けます。
何を必要としているのか?
美容全般(化粧品の製造・企画・販売や、クリニック、美容医療など)の事業・会社が対象です。
※事業譲渡、株式譲渡による買収のみを検討しており、マイナー出資は対象外となります
(属人性が高い事業の場合)経営者や既存運営メンバーが来ない場合は難しいです。
何を提供できるのか?
私達はデジタル及びSNSの領域において、インフルエンサーやメディアの独自ネットワークを構築することで、ブランドセーフティーを担保しながらブランド認知とエンゲージメントを向上させる、次世代型のブランドアクティベーションに取り組んでいます。また独自の切り口で生活者を細分化し、そのインサイトを的確に捉えターゲットごとに最適なコミュニケーションを設計する、マイクロマーケティング施策の提供をいち早く開始しています。
起業家・経営者に向けてひとこと
当社においては、M&Aを重要な成長戦略の1つと捉え、今後さらに積極的に取り組んでいきたいと考えています。
様々な可能性を模索したいと考えていますので、お気軽にご連絡下さい。