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AIや医療・健康関連、動画関連事業などテック企業を幅広く募集!スピーディに決断します。

株式会社ビーボのアイキャッチ画像
株式会社ビーボ http://bbo.co.jp/ 無料電話相談:03-6431-8460

企業の特徴

事業概要 「BELTA®」と「パルクレール®」という2つのブランドを武器に、ビューティー&ヘルスケア領域におけるD2C事業を展開。美容系情報サイト等のメディアやスマホアプリも積極展開中。
アピールポイント ・自社開発ブランド「BELTA」を筆頭に成長中のベンチャー
・事業多角期のフェーズに入っており、M&Aを積極検討中
・ヘルスケアやビューティー、女性向けサービスで事業を育成したい

M&Aの方針

買収対象業種 IT / 人材 / 広告 / 美容 / ファッション / メディア / Webマーケティング / 教育 / 医療 / デザイン / 編集プロダクション / Web制作 / 保育 / 病院・クリニック
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円
買収対象領域 既存サービスのシナジーにとらわれず、幅広くM&Aを検討しております。特にテクノロジーを活用した事業や企業には興味があります。
・AI関連
・医療・健康関連
・動画サービス関連
・女性向けサービス関連
・クリエイティブやテクノロジーを保有する企業
・グローバルに展開している企業
買収除外対象 自社の既存サービスにシナジーのある事業もそうですが、むしろ既存サービスを超えていくような事業の開発を行なっています。
買収フロー 社長室が窓口となり、顧問弁護士などのデューデリジェンスなどを経て契約へ。M&Aの意思決定は代表の武川が行うので、スピーディーに判断することができます。
ロックアップ 交渉次第
役員派遣 合理性を以て判断
役員登用 合理性を以て判断
社名、オフィスの統合 合理性を以て判断
その他M&Aの方針 シードラウンドやシリーズAなどのマイノリティ出資事例もあり、幅広いステージで今後も積極的に検討します。

一人一人に存在する幸せの道をつくる、幸せを運ぶブルービー(青いミツバチ)のように

株式会社ビーボは、ビューティー&ヘルスケア領域におけるD2C事業を主軸にしており、「BELTA®」と「パルクレール®」という2つのブランドを展開しています。また、結婚生活やパートナーについての悩みを解決できる情報サイト「パピマミ」といったメディア事業も展開。マタニティ領域のスマホアプリや人材サービスも開発中です。

事業はビジョン実現に向けての手段だと考えており、ひとつの事業に固執するつもりはありません。
これまではECベンチャーとして知られてきましたが、現在は多角期のフェーズに入っており、そこに向けてのM&Aを視野に入れているところです。

現在のビーボを作ってきた過去の姿にとらわれず、私たちはすでに次のフェーズでの事業展開を推進しており、その一つの手段としてM&Aを積極的に行っていきます。

発展のためにもM&Aを上手く活かしたい

弊社は、直近の利益を目指すことよりも、顧客にとっての体験価値に焦点を当てて、サービスを提供してきました。特に、顧客の「〝なりたい〟姿」の実現を重視して、日々の事業活動にあたっています。

その顧客への価値提供を支える事業運営のビジョンとして「〝なりたい〟に本気」という言葉があり、当社に関わる三者の「〝なりたい〟」が重なる領域での事業展開を主軸においています。お客様の「〝なりたい〟」と合わせて、仲間の「〝なりたい〟」、そして自分自身の「〝なりたい〟」をつなげながら、会社の発展を目指しています。

組織のメンバー1人ひとりの希望や成長に寄り添った経営をしながら、自社を刷新していくようなM&Aとその成長を目指しています。

既存事業を食うほど、新しくインパクトのある事業開発を

M&Aにおいても、同様の体験価値の追及、及び「〝なりたい〟に本気」というビジョンを進める姿勢に変わりはありません。自社の成長や事業の展開を構想する上でも、M&Aに大きな関心を寄せています。

メーカーとして商品を手掛けてきた弊社では、新規事業でもユーザーへの体験価値提供を継続していきます。その中でも、ヘルスケアやビューティー、あるいは女性向けサービスで、同様の事業については強い興味を持っています。

また、M&Aに期待するのは、既存事業にとって代わるインパクトを持つ新規事業です。既存事業とのシナジーという発想にとらわれない、大きなインパクトを持つ事業の開発を図っています。

株式会社ビーボのM&A実績

メディアやECのM&A実績、シードラウンドでの出資実績あり

女性向けの数百万PV/月をもつメディア、既に数億円/月の売上を誇る美容系商材、医療系サービスを展開する会社のM&A実績があります。
またM&Aだけでなく、シードラウンドでの出資実績もあり、幅広いステージでの出資も検討いたします。

企業情報

設立年度 2010年
代表者名 武川 克己
従業員数 110名
資本金 2,000万円
エリア 東京都
本社所在地 東京都港区北青山3-3-5 東京建物青山ビル5階
事業内容 D2C事業(商品企画/企画開発/運営)
メディア事業(企画開発/運営)
コンサルティング事業(WEBマーケティング・Eコマース・メディアなど企画/制作/運営)
WEBサービス・アプリ事業
医療サービス事業
会社の特徴 非上場 / 設立5年以上15年未満 / 創業社長在任 / 直近3年以内の買収実績 / 全国展開 / 海外展開
URL http://bbo.co.jp/
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